サイドテーブルを作る。

投稿日:2013年1月19日(土曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のけびょです!

今日は、この前の寝室を手掛けた時の記事に出ていたサイドテーブルについてのご紹介です。

IMG_2320.JPGベッドの横をご覧下さい。

暗くてどんなものか全然わからないので、もう少しはっきりした写真はというと……

IMG_2310.JPGこんな感じでものがいろいろと置けるようになっています。

IMG_2312.JPG後ろから見るとこんな感じです。
寝る前に読んだ雑誌などが立てて置けるようになっています。

一見とてもむずかしそうに見えるこのサイドテーブル。
何と実作業時間は30分程度!

その秘密はと言うと

img.jpgいきなり説明くさい画像が出てきましたが、勘のよい方はもうお気づきですよね。
実はフェリシモのこの商品をもとにして作ってるのです。

難しそうなところは既製品を使って補うというのもよいですね~♪

商品はコチラ↓
・ナチュラルな風合いの木製シェルフの会
http://www.felissimo.co.jp/search/goods_locate.cfm?GCD=417239

では、さっそく作業の様子をば……

IMG_2271.JPGまずは事前にホームセンターでカットしてもらって色だけ塗った板(色はローズガーデンカラーズのヌワを使用)を用意。天板と底板、それに背板を2枚の合計4枚を棚を中心に木工用ボンドで仮止めしてゆきます。

木材カット、便利すぎー♪

ローズガーデンカラーズはフェリシモでハケと共に販売しているので、こちらもおすすめです☆
女子DIY部TOPページからご案内しています。
https://www.felissimo.co.jp/diy/

IMG_2276.JPGしばらく重しをしてかわかす……

IMG_2290.JPG数時間後、乾いたようなので下穴をドリルで開けてからくぎ打ちです。
この前めんどくさい!と思って下穴をあけずにいきなり釘を打ってひどい目にあったので、今回はしっかりと下穴を開けました。

IMG_2292.JPG簡単に移動が出来るように底面にキャニスターを取り付けます。
これにはラチェットドライバーを使用しています。

ん~。便利!!

どういう風に便利かはこちら↓
・ラチェットドライバー
http://info.felissimo.co.jp/kraso/act/diy/entry/201111post-14.html

IMG_2293.JPGできた!
すごく簡単に失敗なくできた!

フェリシモ女子DIY部作品の中で数少ない無失敗の逸品!!
大体どこかで一度は失敗するんです……

IMG_2296.JPG棚と板の色味を合わせるためにもう一度ヌワで塗装して完成☆

ん~。持って帰りたくなりました。

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。