物置小屋。

投稿日:2013年1月22日(火曜日)


こんにちは、スプンクのえりすけです!

今日は、我が家の物置小屋の紹介をしますね。

自分達で家をつくっているワタシ達夫婦……
家づくりで余った板や道具などなど、しまっておく場所がなかったので
そんなものを収納できる物置小屋をつくろう!ということになりました。

「小屋をつくるゾー!」

「おー!!」

意気投合したまではよかったのですが……

ワタシは大雑把な性格で何かつくる時、設計図などかかずにいきなりはじめてしまうタイプ。
反対に夫は慎重派で、綿密な設計図をかいてからでないとスタートしないタイプ。

そんな2人が一緒に作業するとどうなるか?

まずワタシがいきなり穴を掘って基礎のブロックを敷いていると夫がとんできて
「何してるー!いきなり穴ほるんじゃない!」とスコップをとりあげられ作業が中断。

テーブルの上で几帳面に設計図をひいている夫の横でワタシは
「早く作業しようよ!日が暮れちゃうよッ!!」とイライラ。

そんなこんなで夫婦喧嘩の絶えない日々でした、ガハハ~。

2301.jpg

作っている途中の写真はこれしかありませんでした ↑

まぁ、せっかちで大雑把なワタシが勝手にドンドン進めてしまったのですが
設計図をかかないでつくるという事は予期せぬ失敗もたくさんあるワケで……
材料をムダにしてしまったりと反省点もいろいろありました、夫よゴメン。

屋根をつけてる途中で疲れて何日か放置していたら
まさかの台風が来てしまい
しっかり釘を打ってなかった波板が飛んでってしまったりも。。。
(大雨と風の中、回収してきました)

2302.jpg

それでもなんとか出来上がったのがこれ ↑
結構気に入っております。

2303.jpg

横には 庭仕事で使うアレコレをしまっております。

2304.jpg

チラリ。

2305.jpg

裏側には 拾ってきたトタン板をつけてみたり。

2306.jpg

グリーンをいれているワイヤーラックも、もらいもの。
かかった費用は約2万円でした。

こちらのブログでも いろいろなDIY,てづくりの話を日々更新中。
「おうちづくりと雑貨の日々」
http://erisuke.exblog.jp/

関連記事


コメント

  1. きいすけ より:

    はじめまして。
    僕もマイホームができたら自分で小屋を作ってみようと、今から少しづつ勉強しているところです。
    それにしても上手に出来ていますね!すごく素敵です。

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。