お別れ!UR賃貸さまのDIY賃貸モデルルーム vol.4 リビングの押入れ書斎編

投稿日:2020年1月31日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のばびです。
前回の掲載から2か月も間があいてしまいました。ご無沙汰しております。
UR賃貸さまのDIY賃貸モデルルームお別れ会。今回でいよいよ最終回となります。

◆前回の記事はこちら◆

◆リノベーション当時の記事はこちら◆

最後をかざるのは「お父さん専用のスペースがあってもいいじゃない!」と部員たろうたっての願いでつくった、押し入れ書斎です。

↓先に完成図をご紹介

押し入れ書斎

これな。正面から見るとこんな感じ。

正面から見た押し入れ書斎

この書斎、随所にたろうの思いとアイデアが詰まっています。

壁:「書いたり貼ったりしたいんや!」
下地にマグネット塗料を塗り、グレーの黒板塗料で、書ける・貼れるを両立。

天井:「配線が見えないように照明つけたい!」
押し入れの天井と同じサイズにベニヤ板をカット。そこに穴を開けて小型の照明を通し、そのベニヤ板を天井に貼り付けた2重天井。

床:「リビングと地続きにするんや!」
リビングに敷いたフローリングをそのまま押し入れまで拡張。

棚:「棚は多い方がよい!」
角材で支柱を組んだ、正面からサイドまでつながるワイド収納棚。

随所にたろうの思いとアイデアが詰まった書斎

寄りで見るとこんな感じ。棚板の寸法を見誤って、しっかりとフェリシモ女子DIY部らしくちょっとずれています。

モデルルームの中で1.2を争うクオリティーのこの押し入れ書斎

それも含めて、このモデルルームの中で1.2を争うクオリティの高さの押し入れ書斎。
詳しい制作過程は◆こちら◆からご覧くださいませ~。

さて、お約束のBefore&Afterです。

書斎の制作過程

といっても、たろうの同じ構図がないので、当時の作業姿。

貫禄の出たたろう

今。
こうやって見比べると、歳くったなー!貫禄出てるわ。
日常的に接していると、なにも変わっていないように思うけど、やっぱりみんな日々成長していってるんですね。
しみじみ……。

UR賃貸さまのDIY賃貸モデルルーム

さて。4回にわたってお送りしてきたこのコーナー。最後の締めとなりました。
ここから始まったといっても過言ではない、私たちフェリシモ女子DIY部。地道な歩みですが、少しずつ前に進んでいます。2020年も、少しでもみなさまにとってDIYが身近なものになりますようにと、いろんなことにチャレンジしていこうと思います!

付け替えした洗面化粧台

最後に、ばびがひっそりと頑張ったけど記録が残っていない、独立洗面台を外して作ったオシャレ洗面化粧台をのせておこう。
ご覧いただき、ありがとうございまいた!

UR賃貸さまのDIY賃貸モデルルームについて、ほかの記事はこちら。

UR賃貸住宅 泉北原山台一丁 についてはこちら。

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。