雰囲気たっぷりの寝室ができました♪

投稿日:2013年1月9日(水曜日)


あけましておめでとうございます!フェリシモ女子DIY部のばびです。

今日は昨年末に完成した寝室についての一部始終をご紹介☆

今回の劇的な変化っぷりには部員たち自身もおどろくほど!

特に子ども部屋との対比が素敵すぎるので先にご紹介しちゃいます♪

IMG_2333.JPG

この写真、2枚を重ねたわけではなく、廊下からちょうどふた部屋を同時に撮影できるポイントがあるんです。まるで別世界の写真を2枚並べたようなお気に入りの1枚です。

ちなみに寝室も元は和室なんですよ。

それでは、レッツレポーティン!!

 

まずは、作業前の写真を。

DSC_1211.JPG

和室ですね。完全なる和室です。

DSC_1197.JPG窓側も。うん、和室。

さてさて、これがどのように変わっていくでしょうか。

2012-10-24_11-09-55.jpgおやおや。
けもさんとあらっきが襖(ふすま)に何やらテープのようなものを貼り始めました。

IMG_1918.JPG取っ手の金具もはずして、

IMG_1908.JPG小さい襖にも両面テープ。
どうやら襖紙を貼るための下準備のようです。

2012-10-24_12-13-41.jpgそして貼り付けたのは何と木目調の襖紙!!
表面もおうとつがあり、かなりリアルでおすすめです。

貼り付けも思ったより簡単できれいに貼ることができましたよー。

IMG_1903.JPGできあがった襖を元の位置に戻して。
ほんとに木の扉みたいです。

IMG_1924.JPG設置完了!!
うほほー。すごくいいじゃないですか♪

さて、次は床の畳を子ども部屋と同じくフローリングにしちゃいます。

IMG_2268.JPGこちらは、襖紙の色とも合うように、濃いめのトーンを選択しました。

IMG_2277.JPG業者さん?いえいえ違います。
今回お世話になっているUR賃貸のご担当者の方。

このフローリング、お部屋の形にあわせてカッターでカットできるのですが、中々の硬さ。
女性でも切ることはできますが、苦しそうな部員を見かねて任せとけ!と言わんばかりにご登場してくださいました!

こういう力のいる仕事は男性に頼むのも手ですね~。助かるわぁ~。

IMG_2289.JPGそんなこんなでフローリングも終盤へ。
事前にIKEAさんで用意していたランプを勇んで設置☆

途中ほかの作業なんかもしていたので、フローリングが全て敷き終わったのは外も薄暗くなってきた頃でした。

その時の写真がこちら↓

IMG_2305.JPGすっごいムーディーになりました!!
写真では伝わりにくいですが、照明の明るさも程よくとても落ち着く空間ができあがりました★

と、丁度そこへ注文していた脚付きマットレスの到着でーす。
これはそのまま配達員さんが設置してくれました。

早速ベッドメイク。

IMG_2320.JPGうはっ!!
何このステキ空間!自画自賛ですが、ほんとステキ!!

まくらにはフェリシモのピローカバーを付けて、布団の上にはこれまたフェリシモ商品のインテリアファブリックをかぶせました。

▼商品はこちら
・アロマカラーでぐっすり ふかふかパイルピローカバーの会
・インドのデザイナーさんと作ったインテリアファブリックの会(販売終了)

ちなみに、手前に写っているサイドテーブルは部員たちの手作りなので、その時の記事は後ほど。

関連記事


コメント

  1. yui より:

    すごい変わりようですね!素敵です!今月末引越予定なので、是非参考にさせて頂きます♪

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。