マニキュアみたいにペンキ塗り

投稿日:2014年6月16日(月曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のユウコです。

「マニキュアみたいにペンキ塗り! ふたにはけが付いている 小さなペンキ(エナメルタイプ)の会」を使って、子どもが手を洗うときに使う踏み台をペイントしてみました。
その様子をレポートします!

こちらがその踏み台。
diy20140613_1.jpg
ホームセンターで400円くらいで購入したものです。
塗装なし、白木の素朴な踏み台ですが、いつのまにか、サインペインで落書きされてました……

脚を、「ペルル」というアイボリーのような色でペイントしていきます。
diy20140613_2.jpgマニキュアみたいに簡単に塗れておもしろい!
あっという間に脚が塗り終わりました。

diy20140613_4.jpg
上部の板は、
ずいぶん前にメリーポイントを使って交換した、ステインタイプのものを使って塗りました。
(こちらの販売、ポイント交換は終了しています。)
diy20140613_5.jpg
マスキングもしないで、一気に塗り終わったら
側面にペンキが垂れてしまいました……涙
diy20140613_6.jpg
上からペルルを重ね塗りでなんとかいけるかな?
diy20140613_7.jpg
いけた!

完成~
diy20140613_8.jpg
塗るだけですが、すごい達成感。
作業自体は15分くらいで終わりました。(乾燥時間はもちろん別です)

洗面台に置いてみました。
diy20140613_9.jpg
お、なんかちゃんとしたものに見える!
子どもの落書きも目立たなくなってイイカンジ!

あまりに簡単で仕上がりもきれいだから、ほかのものも塗ってみたいです。

イチから組み立てるのは、ちょっと腰が重いけど、また何か塗れそうなもの探しにホームセンターに行きたいと思います。

今回使用した、
「マニキュアみたいにペンキ塗り! ふたにはけが付いている 小さなペンキ(エナメルタイプ)の会」(販売終了しています)

関連記事


コメント

  1. ユウコ より:

    しいさん
    刷毛って、保管が面倒ですよね。
    ペンキが渇けば、がしがしに固まってしまうし……
    そんなお悩みを解決して、
    塗りたいときにさっと塗れるのが便利なこのペンキですよ!!!

  2. しい より:

    すてきですね~
    筆も刷毛も要らないし使いやすそう♪

  3. ユウコ より:

    ぐりままさん
    おほめの言葉、うれしいです!
    洗面所に置けば、サイズ感もよく伝わりますでしょうか……
    こちらのペンキ、本当に使い勝手がいいので
    おすすめですよ!!

  4. ぐりまま より:

    ゆうこさん、かわいいです。
    洗面所に置いて、かわいさが一気に伝わりました==!!

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。