卓上丸のこ盤

投稿日:2012年9月3日(月曜日)


こんにちは、スプンクのえりすけです!

きょうは 今ワタシが一番ハマっている機械
プロクソン ミニサーキュラソウテーブルをご紹介しますね。

小さな小さな卓上丸のこ盤。
小さいけれどよく働く、可愛いヤツです。

(バナナは切れません。大きさをわかってもらえるかな、と思って置いてみました)
0601.jpgずっと前から気になっていたこの丸のこ・・・
お店では ガラスケースの中にディスプレイしてあって、触ることができません。

こういう電動工具を買う時、

ちょっと触ってみたい!
スイッチを入れてみたい!
実際の使い心地を試してから買うか買わないか決めたい!

そんな風に思うのはワタシだけでしょうかねぇ?

とにかく、どれくらいのパワーがあるのか?
どれくらいの音がするのか?(あまりウルサイのはちょっと困る)
お店の人もよくわからないみたいだし
ガラスケースにペタッとへばりついて
「どんな使い心地なのかなぁ、これ。気になる・・・うーん気になる・・・。」

想いをつのらせるばかりでした。

そんな時、友人のクラフト作家 keri worksさんとおしゃべりしていて
彼女もこれを持っている!ということが判明。
使い心地を聞いてみると「いいよコレ、いろいろ使えるヨ~」との事。
keri worksさんがオススメするなら、と今年の誕生日、自分へのプレゼントとして購入。

使ってみたらこれがもう楽しくて楽しくて~!!

音もそれ程うるさくないし、1センチの厚さの杉板もサクサク切れる。
ノリにのって、いろんなモノをつくりました。

0602.jpgアンティーク風な箱や、ミニチュア椅子、黒板など 思いつくままに
つくってつくってつくりまくりました!

ちっちゃくても 自分でつくったモノが部屋のあちこちにポツポツと置いてあると
毎日の暮らしもちょっと楽しくなりますねッ。

0603.jpg注:何かの時にスイッチが入って危険な目にあわない為に
電源はこまめに抜いておくことをオススメします。

こちらのブログでも いろいろなDIY,てづくりの話を日々更新中。
「おうちづくりと雑貨の日々」
http://erisuke.exblog.jp/

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。