ホームセンターの楽しみ方。

投稿日:2012年9月25日(火曜日)


こんにちは、スプンクのえりすけです!

ワタシはホームセンターが大好きで、よく行きます。

すぐ近所にはAホームセンター、
車で1時間以内の距離に B、C、D・・・と何件かあるので
いろいろなホームセンターめぐりをするのが大好きなのです。

そうそう、こんな事がありました!

たまたま ちょっと遠くのBホームセンターへ行った時
「そうだ、ペンキを買っておかなくちゃいけなかった!」と思いだしてペンキ売り場をのぞいたのですが
ここのペンキがずいぶん高いのです。

隣にいた夫のヒカオに 「もうちょっと安かったらねぇ。。。」とつぶやくと
どこからともなく店員さんが現れて
0901.jpg「いくらにしましょう?」と言うのです。

おそるおそる「じゃあ、、、○○○円で。」と言って店員さんの顔色うかがってみると
「はい、○○○円ですね、いいですヨ~♪」と値引きしてくれたのにはビックリしました。

ホームセンターで 値引きしてもらったのなんか生まれて初めて!!
ホームセンターって 値引きOKなんだな、良いこと知ったわ!
夫とふたり、小躍りして喜びました。

ちょっと遠くのBホームセンターで味をしめたワタシは後日、
いつも行く近所のAホームセンターでペンキを買う時
思い切って店員さんに

「・・・少し安くなりますか?」

ニカーッと思いッきりの笑顔で言ってみましたら・・・

0902.jpgあっけなく断られてしまいました、ハハハ。

本当に、、、ホームセンターによっていろいろです。
Aホームセンターの店員さんを困らせてしまいましたよ。

何が言いたかったのかといいますと・・・
「ホームセンターには それぞれ特徴がある。」ということです。

値引きOKの所もあれば、NGの所もあるように、

品揃えはあまりよくないけど、物の値段は安い!とか
全体的に値段が高めだけど、店員さんの知識が豊富!とか
ビスや釘関係は少ないけど、木材の種類が多い!とか
店員さんの愛想はあまり良くないけど、網戸の張り替え実演はわかりやすい!とか。

ホームセンターめぐりをしていると
そんなホームセンターの特徴がわかってきてオモシロイですヨ。

それぞれの場面に応じて使い分けることができるようになってくると
さらにホームセンターの楽しみ方が広がると思いますッ。

まだまだホームセンターの楽しみ方はたくさん!
次回は どこのホームセンターにも必ずある、「工作室」の魅力をお伝えしたいと思います。

お楽しみに~。

こちらのブログでも いろいろなDIY,てづくりの話を日々更新中。
「おうちづくりと雑貨の日々」
http://erisuke.exblog.jp/

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。