泉北ニュータウンUR賃貸物件にて現地視察

投稿日:2012年10月12日(金曜日)


こんにちは、女子DIY部です!

UR都市機構さまと始めているPetit(プチ)DIYプロジェクト。

現地視察に行ってきました!

場所は大阪府堺市の泉北ニュータウンに位置する泉北原山台1丁目団地です。
泉北高速鉄道線「栂・美木多」駅前という好立地!

まずはこの間うちあわせで決まったテーマ
「家族が毎日楽しく生活できる、季節の移ろいを感じられるような空間」
を元にURさまとのうちあわせから開始。
IMG_1726.jpgみなさま真剣。

壁をどのようにするか、施行方法は出来るだけ簡単に初めての方でもやってみようと思えるようなやり方で。事前に準備した資材などを元に白熱したトークが繰り広げられました。
IMG_1727.jpgこれはウッドカーペット。クッションフロアよりも硬さがあり、ひとつ、ひとつを組み合わせながら敷いていくだけて畳の上でも簡単にフローリングに変える事ができます。

ちなみにここは、こども部屋になる予定なので、明るい色のものをチョイス。

ひとしきりお話をした後に他の部屋もチェックして回ります。

IMG_1729.jpgこちらはキッチン。私が写真をとっている所はリビングになっていて、キッチンとリビングは間仕切りをはずせはリビングダイニングキッチンになるのでとても広い空間になりそうです。

何やら上に木枠がありますが、鴨居の上にも小さな仕切り用のふすまがあったのでそれを外してインテリアを飾れる場所にしようと計画中。

IMG_1735.jpgこれが鴨居の上にあった仕切り。
押入れもアレンジ検討中です♪

IMG_1733.jpgUR都市機構さま達が何やらベランダで相談をしていると思ったら、なんと!
ここから大きな懸垂幕が吊られるんですって!

かなり目立つものになるという事なので、お近くに来られた方は是非ごらんになってくださいね。

さぁ、次からはいよいよ作業開始です!

シロウトな私たちがシロウトなりにがんばっていきますので、みなさま
あたたかい目で見守っていてくださいね!

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。