ホームセンター訪問記 ~ホームセンターアグロガーデン神戸駒ヶ林店~

投稿日:2017年3月31日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のたろです。

ブログでもご紹介しておりますが、フェリシモ女子DIY部ではありがたいことに、神戸新聞の夕刊に『はじめてのDIY講座』というコーナーを連載させていただいています。

その記事執筆のために、よくホームセンターさんにお邪魔するのですが、先日お伺いした「ホームセンターアグロガーデン神戸駒ヶ林店」さんがとてもおもしろかったのでご紹介です。

まず驚いたのはその広さ。
神戸最大級の売り場とのことですが、広い広い。

170304_1.JPG
こんだけ広いと、まず一番にばびがどこかに旅立ちます。

そんな彼はほっておいて……気がついたのは、POPの多さです。

170304_22.jpg
分かりにくい木材の説明や、木材を使った作品やその作り方など、POPを見ているだけでも楽しいです。
こういう情報が多いと勉強になりますね~。

次は、木材をカットしてくれる場所「工作工房」です。

170304_4.JPG
カットを担当していただいたお兄さんがとても親切な方だったので、木材の組み立て方やねじくぎの選び方など、分からないことをついついたくさん聞いてしまいました。

※他のお客さまに迷惑になっていないか?店員さんが忙しそうにしていないか?は要確認ですよ~。

170304_55.jpg
上の写真は、相談するけびょ、あらっきー。右は、板を直角に留めるためのお兄さん手作りのガイド板。

170304_77.jpg
またこちらの店舗では、定期的にワークショップなどを開かれているみたいで、過去におこなったワークショップの分かりやすい説明書や作品を見せていただきました。

170304_9.JPG
あ。ばびが、絶対使わない発砲スチロールのボール持ってきた。

返してきなさい!

170304_10.JPG
こんなものも売ってるんや~っていう、ホームセンターあるある。
はい。完全に集中力切れてます。

170304_11.JPG
そんな疲れた時には、アグロカフェ。
リーズナブルな料金で、とってもおいしいランチがいただけます。
大食漢が多いフェリシモ女子DIY部もまんぷく!!

170304_12.JPG
さて、ご紹介したホームセンターアグロガーデン神戸駒ヶ林店。

生活用品もたくさん売ってますし、産直農家さんから届く新鮮野菜や、漁師さん直送の魚介類など、新鮮な食材も売っています!
そしてその隣には、なっ、なんと温泉(あぐろの湯)もある!

恐るべしアグロガーデンの手広さ。
掘っても掘っても底なしのアグロガーデン。
今後ともお世話になります~!

くわしくはHPをごらんくださいませ。

アグロライフ(ホームセンターアグロガーデン神戸駒ヶ林店)のHP
http://agrolife.jp/

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。