『ヨンバンカンニカイ』ついにオープン! オープニングセレモニーに行ってきました

投稿日:2017年9月22日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のけびょです。

7月から取り組んできた、神戸市新長田「アスタくにづか」という施設にオープンするコワーキングスペースづくり。
女子DIY部も案出しやワークショップをご一緒させていただきました。

途中、本当に間に合うのかしら……と心配になることもありましたが、職人のみなさまの凄腕と、ワークショップに参加してくださった皆さまの素晴らしい働きにより、9月1日に無事! めでたく! オープンしました!

9月2日に行われたオープニングセレモニーにお呼ばれして行ってきましたので、その様子をレポートします。

オープニングセレモニー1

入口はこんな感じ。
すでにたくさんの人が集まっています!
ガラスの向こうに、木と緑のナチュラルな空間が広がっている……!

入口

受付の後ろの壁は、1回目のワークショップで貼りまくった古材の壁ですね!
カウンターも同じ仕様になっています。
ヨンバンカンニカイのロゴが映えますね~!

みゆきちさん作のイラスト

木目を生かしたままホワイトボード化した壁には、いつの間にやらステキすぎるイラストが!
こちらは新長田在住のイラストレーター、みゆきちさん作。
https://www.facebook.com/MIYUKICH1/

大きなキャンバス、やっぱりいい!

セレモニー

セレモニーが始まりました!
まずは神戸市市街地整備部の橋本宗明部長よりご挨拶。
私たちも内装デザインチームよりということで、アグロガーデンさまやDORの方と一緒に、少しご挨拶させていただきました。

セレモニー

その後はオープニングイベントとして、新長田で11月に開催される「下町芸術祭2017」のプログラムのひとつ、「瀬戸内経済文化圏OPEN SUMMIT&EXHIBITION」のプレトークが行われました。
地方都市での活動を見つめ直す「瀬戸内経済文化圏プレトーク」として、ディレクターのgraf代表 服部滋樹氏と神戸市のクリエイティブディレクターの山阪佳彦氏、天宅正氏による対談です。

お三方が、フェリシモパレットベンチに座られている……!
きゅっと並ばれてて、なんだかかわいらしい!!!
このベンチは、3回目のワークショップで作ったものです。

懇親会

トークイベントの後は、トークゲストや参加者の方と一緒に懇親会が行われました。
木と緑が活かされた空間なので、なんだかピクニックしているような気分になりますね!
たくさんの方がなごやかに過ごされていて、コワーキングスペースということを一瞬忘れてしまいそうになりました(笑)

ワーキングスペース『ヨンバンカンニカイ』

「私たちもここで仕事したい!」と思える、そんなステキ空間に仕上がったコワーキングスペース『ヨンバンカンニカイ』。
ただ今オープン記念で利用料1人2時間800円のところ、12月末までは500円だそうです!
利用可能時間は、午前10時~午後10時までで、全体貸し切りもできるとのこと。
お近くに来られた際には、ぜひご利用くださいね!

■お問い合わせ先 くにづか
https://office.kunizuka.com/
■コワーキングスペースの利用について
http://kunizuka.com/news/archive/news_201708_0047.html

■アスタくにづか ワークショップの記事一覧はこちら

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。