KIITO訪問

投稿日:2017年2月24日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のたろです。
先日、神戸市のデザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)に訪問してきましたのでご報告です。

デザイン・クリエイティブセンター神戸は1927年と1932年に建てられた2棟の旧生糸検査所を改修してオープンしました。それにちなみ、KIITO(きいと)という愛称で呼ばれています。

今回、KIITOの2階のスペースを自由な空間としてフェリシモでお借りできることになったので、フェリシモ女子DIY部でも何かおもしろいことができるかなぁと見学してきました。

KIITOへのアクセスはこちら
http://kiito.jp/access/
JR三ノ宮駅から、フラワーロードをまっすぐ海側に南下したところにあります。

神戸の海に向かって歩いていくと、なにやら歴史を感じる建物が見えてきました。

入口からして素敵です。

170204_1.jpg
ん?けびょが指差している先には。

170204_2.jpg
ハト。

ポケモンGO気分で、写真をパシャリ。

170204_3.jpg
2階に上がる階段の先には……

170204_44.jpg
「生糸検査所ギャラリー」がありました。
元々、生糸の検査所だったため、その資料などが展示してあります。
しっかり見学できませんでしたが、一言だけ言わせてもらうと、

「生糸の検査機械かっけー!!!!」

しびれます。

さてさて、本題に戻ります。
今回利用できるスペースはこちら!

170204_66.jpg
広い!
そしてオブジェがたくさん!

オブジェは期間限定で置いてあり、必要に応じて移動してもよいとのこと。

ここが埋まるぐらいのビッグなワークショップができたらいいなぁー。

170204_88.jpg
また、コンパネを使った机や、板状のシートを敷き詰めた喫茶フロアなどもありました。
このスペースの担当になっている弊社のメンバーが作ったそうです。
めっちゃDIYできる人が社内に!(笑)

170204_10.jpg
この大広間とは別に小さい小部屋も使ってよいそうで、そちらも何かできそうとムクムク妄想中~。

建物内に3Dプリンターを利用できる施設もあったので、コラボなんてのもいいかも!

170204_11.jpg
さて、今回のKIITO訪問。
DIYをするのに充分すぎる空間ということがわかりました!

これから、何ができるかを考えていきます~!

乞うご期待!

KIITOのHP
http://kiito.jp/

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。