突撃!となりのDIY~那覇 オハコルテベーカリー

投稿日:2014年10月20日(月曜日)


こんにちは!フェリシモ女子DIY部のけびょです。

DIY部に入部してから、お店や建物に入ると「お、これはDIYしたのかな?こういう加工はどうやってするのかな?」と気になるようになりました。

世の中には素敵なDIYがあふれている!ということで、みなさまのDIYライフの参考になればと、DIY部員が出会った素敵なDIYをこのブログで紹介していきたいと思います。

その名も、『突撃!となりのDIY』!!(笑)

今回は、先日けびょが台風の最中に旅行した沖縄、那覇にある『オハコルテベーカリー』さんをご紹介します。

那覇でどこに行こうかなぁと調べていたときに、「ここのレモンシュガーフレンチトーストが絶品だよ!」と教えていただいたオハコルテベーカリーさん。
調べてみると、『「デザインを通して暮らしと食を考え、DIYを通して広めて行く」食と住のコンセプトショップ』とのこと。
これは行ってみるっきゃない!とワクワクしながら行ってきました!

ゆいレールで旭橋駅下車。Googleマップを頼りにてくてく歩いていると……
オハコルテベーカリー

きっとここだ!緑があふれるガラス張りのお店。
グレーの窓枠にアンティークな木材やレンガが映えています。

中に入ると……

IMG_0300.jpgコンクリートの天井にレンガの柱がいい感じ。
木のテーブルに学校にあったような懐かしい椅子が素敵です。
カフェスペースと雑貨スペースがあります。

IMG_0299.jpgカフェスペース。入口が全面ガラス張りなので、光が入って気持ちいいです。
そして、この床は……!
今まさにモトロクイベントで私たちがやりたいと思っていた床じゃないか……!
どうやったらこういう加工ができるのかな。。。とまじまじと床を見てしまいました。

IMG_0304.jpgトイレの入り口は全面黒板塗料。
その前に窓枠を使った仕切りがあります。
窓ガラスを抜いて枠だけをこういう風に使ったら、空間を狭く感じさせず、仕切りができていいですね!

IMG_0302.jpg

ペイントした窓枠を天井からつりさげて。
キッチンにあったら、フライパンやお玉、ハーブなんかを吊り下げたらおしゃれで使い勝手良さそう~と妄想がふくらみます。

IMG_0305.jpg雑貨スペースの壁面収納棚。
以前、部員のあらっきが壁面収納棚を作っていていいなー!と思っていましたが(→記事はこちら)、この棚のレール部分は木材!棚を支える部分を差し込む式なんですね!
おしゃれでいい!

IMG_0306.jpg窓枠に沿わした棚。
こちらも仕切り部分を変えれるように、棚を支える釘?ネジ?を差し替えるようにしてありますね。
びんがこれだけのっても大丈夫なくらいに強度があるんだなぁ。
ホームセンターでわかりやすく手に入りそうなもので出来そうですね!

IMG_0310.jpgベーカリー販売をしているカウンターから、奥に見えるキッチンの境目にも窓枠に棚。
ペンダントライトと黒板もステキですね。

IMG_0301.jpgたくさん見せていただいた後、おなかも減ってきたので例のフレンチトーストを……
テーブルに置いてあるメニュー&ペーパー置きもDIYな予感。
これなら私も作れそう。はがきやメモ立てにしたら使えそう。

と、ほくほくと考えていると……

IMG_7949.jpgレモンシュガーフレンチトーストきたーーーー!
レモン大好きな私にはたまりません。

オハコルテベーカリーさん、とても気持ちのよい空間でした。
ちょっとオトコらしい素材を使いつつも、あたたかみのある空間はDIYならではですね。
やってみたいな!と思えるDIYがあふれていました。
写真など、快くご了承いただき、ありがとうございました!

那覇に行かれる際には、ぜひぜひオハコルテベーカリーさんを訪れてみてくださいね。

次回の突撃!となりのDIYもお楽しみに!

oHacorté bakery(オハコルテベーカリー)
那覇市泉崎1-4-10
098−869−1830
open 7:30〜22:00
close 水曜日
http://ohacorte-bakery.com

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。