壊れた箱をリメイク!ステンシルで看板作り

投稿日:2018年8月31日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のあらっきーです。

先日友だちに持ち運びのできる看板がほしい~と言われまして。

部室(のように使っている会社の一角の物置)をうろついていると、取っ手付きの壊れた木箱を発見!

リサイクルして看板を作ります♪

リサイクルして看板を作り

完成したのはこちら!あら素敵!

材料はこんな感じ

材料はこんな感じ。
・木の板
ラチェットドライバー
ペンキ(ミルクペイント インクブラック)
・刷毛
・プリントアウトした印刷紙
・マスキングテープ(写真撮り忘れました!)

もともと付いていた金具を外します

ラチェットドライバーを使って、もともと付いていた金具を外します。

看板の文字はどんなフォントにしようかなぁ

看板の文字はどんなフォントにしようかなぁ~

友だちと相談しながら決めました♪

根気と集中力が必要

ここからは根気と集中力が必要!

そう、私に一番足りない能力……

大丈夫?大丈夫なのか私。

マスキングテープを木の板に貼って、その上からプリントアウトした紙を貼って文字を切り出します

マスキングテープを木の板に貼って、その上からプリントアウトした紙を貼って文字を切り出します!

あれ、みなさん気づきました?

一つ前の写真。

何の意味もないただ紙を切るという作業をしてしまいました。

気を取り直してマステの上に紙を貼って、重ねて上から切り直しました。

あほや私。

ペンキで色を塗っていきます

無事切り抜けたところにペンキで色を塗っていきます。

完全に乾く前にはがします

完全に乾く前にはがします~

※完全に乾くと、はがすときにマスキングテープと一緒にペンキがはがれてしまいます。
 以前、ROOMBLOOMさんに教えてもらったこと、ちゃんと覚えてるぞ~!
 【女子DIY部×メリー実行委員】月に腰掛けるイス!?の色塗り part2

ガーン

見て!見て!

ガーン。

にじんでる~なんで~

しっかりマステしたはずなのに。

細幅のマスキングテープを重ねていたためすき間からにじんだようです……

遠目で見たらわからないでしょ

いいのいいの。

遠目で見たらわからないでしょ~

これも味です!

みなさんがチャレンジするときは幅広のマスキングテープをおすすめしまーす♪

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。