1年の終わりにつくるもの。

投稿日:2012年12月25日(火曜日)


こんにちは、スプンクのえりすけです!

あっという間にもう年末です。
皆さまにとって今年はどんな年でしたか?

ワタシは……お仕事ではいろいろなものづくりにチャレンジさせていただき
こうしてフェリシモさんのブログ内にてアレコレ書かせていただける機会にも恵まれ
とても充実した1年だったと思います。

……が!よく考えてみると
肝心の家づくりがほとんど進んでいませんでした、ハハハ。
(未だに2階はまだ手をつけていない状態)

今年もいったい何人の人に
「家づくりはどの辺まで進んだー?」と聞かれたことでしょう。
着工してからもうすぐ5年。
来年は2階に寝室くらいはできているといいなぁ、と思います。

さてさて。
ワタシが1年の終わりにつくるもの、それは来年の手帳です!

つくると言っても表紙が無地の手帳を買ってきてコラージュするだけなのですが……
これがもう何年も続く自分の中の年末の行事となっております。

去年の今頃コラージュをした、今年の手帳はこれ ↓

2001.jpg2012年が、色とりどりの楽しい日々になりますように……
との願いを込めて好きな色をちりばめ、コラージュしました。

2002.jpg1年使い込んで、気になった切り抜きやDMなどを挟んで
太ってしまった手帳を最初のページから眺めていくと
1年って、短いようで結構長いのかも?
いろいろな事があったなぁ、などとアレコレ思い出されます。

2003.jpgそしてまた、表紙が無地の新しい手帳を買ってきました。

来年は、どんな年になるかしら?
そんなことを考えながらのんびりコラージュします。

マスキングテープやシール、紙のキレっぱしをたくさん用意したら
あとは適当に貼っていくだけ。
楽しいですヨ。

そしてこんなのできました ↓

2004.jpg来年はワタシ、この手帳と一緒です。

皆さまの2013年が、すばらしい年でありますように。

こちらのブログでも いろいろなDIY,てづくりの話を日々更新中。
「おうちづくりと雑貨の日々」
http://erisuke.exblog.jp/

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。