子ども部屋完成♪

投稿日:2012年12月10日(月曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のけびょです。

ついに子ども部屋が完成しましたのでお披露目です!!

 

IMG_2117.JPG

 んん~。我ながら何てカワイイ☆

では、前回壁を塗った時の続きをレポート!
前回の様子はコチラ↓
https://www.felissimo.co.jp/diy/blog/diy/kidsroom/post_40/
この時は壁の1面を黒板塗料で塗ったところでした。

さて、残る作業は壁紙の貼り替えと畳の床のフローリング化です。
壁紙はDIY初心者の部員もものすごく不安だったので、プロの方にアドバイスをいただきながらの施工になりました。

DSCN4044.JPG用意したのは糊付きの壁紙。
裏のフィルムを剥がして貼り付けるタイプでこれだと糊を塗る手間もなく、ムラも出来にくいそうです。

まずは先端部分をカット。さすが、切るのもプロの手つきは違います。

DSCN4072.JPGカットした壁紙を壁にペタリ。
こ、こんな感じでいいんでしょうか……
と、思ったら後でヘラでのばすから大丈夫だそうです。

DSCN4060.JPG

継ぎ目は3~5センチ重なるように貼るのがコツとのこと。
こんな感じでどんどんと貼っていきます。

DSCN4094.JPGある程度貼り終えたら縁をヘラで押さえながらカットします。

IMG_1901.JPGプロの方の絶大な手助けもあって、驚くほどきれいにできました!
貼り付ける時に失敗しても、糊が乾いていないうちは何度でも貼り直しができるので、みなさまも一度チャレンジしてみては?
(部員たちもかなり失敗してます……)

さて、次は畳のフローリング化☆

IMG_2087.JPG今回用意したのは畳の上にも敷けるパネル型のフローリングですが、そのまま敷くと湿気なども気になるので、下に床材を敷きます。

IMG_2088.JPGこんな感じ。これは簡単。
左にあるのが敷かれるのを今か今かとまっているフローリングたち。

DSCN4549.JPGさっそくフローリングをテキパキと。
両サイドがジョイントになっているので、組み合わせて並べていきます。
このフローリング、ゴム製なのですがかなりリアルでしっかりしてます!

余分な部分はカッターで切れます。
が、硬かった!!

IMG_2157.JPGそして完成!!
うれしすぎて写真を撮るのも忘れてそそくさとフェリシモの商品たちを並べてしまいました。
とってもステキ~♪

IMG_2115.JPGひと部屋できあがった時の気持ちは感無量でした。
やればできるもんですね!

最後にモリー(ふたりが抱えてるクッション)を抱えてパチリ☆

 

『30cm角の壁紙シール』シリーズ一覧

関連記事


コメント

  1. えり より:

    棚がからふるで、ちょうかわいいですね(・・)

  2. えつこ より:

    棚が、カラフルで、いいですね~~♪

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。