【使ってみた】折りたたみちゃぶ台をおうちで楽しもう編

投稿日:2018年11月30日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のももです。

先日発売された「折りたたみちゃぶ台 DIYキット」
さっそくおうちで使ってみました!

結果……
「ちゃぶ台ほど便利な家具はない」
それくらい便利で驚いたのでリポートしたいと思います。

まずは『見た目』。
ちゃぶ台といえば、畳の部屋というイメージが強いですが
はたしてフローリングや洋のラグマットにも合うのか……?

***********

フローリングには問題なく合います

フローリングには問題なく合います。
木の種類は違うのですが、なじんでひと安心。

続いてラグを敷いてみました

続いてラグを敷いてみました。
まったく問題なし。ラグマットにもしっかりなじんでくれました。

見た目もかわいくて、なんだか気分も上がります。

***********

次に気になったのは『高さ』。

ちゃぶ台の仕上がりサイズは約29cm。一般的なローテーブルとくらべると少し低い。
食事のときに高さとか気にならないかな~?

一般的なローテーブルとくらべると少し低い

(※写真セルフでごめんなさい!)

結果、意外と気にならない。
個人的な感想を言うと、ちゃぶ台らしくてこの高さがむしろいいかも!

ちなみに前回のちゃぶ台作成時に女子DIY部の男性部員にも座ってもらいました。
意外と気にならない。あぐらをかいたら、ちょうど良い高さになりそう。とのこと。

***********

それでは実際に使ってみたいと思います。

取り込んだ洗濯物をたたむのに、ちょうど良いスペース

取り込んだ洗濯物をたたむのに、ちょうど良いスペース。

アイロンシートを敷けば、たちまちアイロン台に早変わり。
アイロン台を持っていない方、意外と多いのでは?
※アイロンを使用する際は、必ず専用のクッションシートを敷いてご使用ください!

ちゃぶ台はちょっとした家事にも大活躍!

ご飯を食べてみました。

ご飯を食べてみました。
なぜだろう…….。
普通の卵かけご飯なのに、とっても美味しそうにみえる!

この後、洋食器も合うのか?と疑い深く調査。これがまた意外と合いました!モダンな雰囲気で、かなりありでした。

食後、ちゃぶ台の上で日記や手紙を書いたりちょこっと執筆作業。
いつもより手紙を書く手も進む気がするから不思議。

最後はやっぱりみんなで囲んでみたいと思います

最後はやっぱりみんなで囲んでみたいと思います。

ちゃぶ台の最大の魅力といえば、やはりぐるりと食卓を囲めること。
ある程度人数が増えても融通が利くのが円形のちゃぶ台の魅力。
ちゃぶ台の円の大きさは約70cm。
決して大きいとは言えませんが2~3人、詰めて座れば女性なら4人は座れます。
大人数パーティでのサブテーブルとしても活躍しそう!

折りたたんで立てかけておけばジャマにもならない

使い終わったら、折りたたんで立てかけておけばジャマにもならない。
なんとミニマム!

あるときは家族団らんの食卓として
またあるときは子どもの勉強机として
またまたあるときは大人数の来客時の追加テーブルとして……
ちゃぶ台は一台で何役もこなす便利家具ということが判明しました!

ちゃぶ台ライフ、ぜひ体感してみてください^^ 


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。

CAPTCHA



関連するおすすめ記事