【プレゼントに!】結婚のお祝いに、こけし絵付けDIYにチャレンジ!

投稿日:2018年12月7日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のたろです。

内輪ごとで恐縮ですが、フェリシモ女子DIY部のムードメーカー とも が、この度、結婚いたしました~♪
オメデト~!イエーイ!!ドンドン!パフパフ!

さてさて、フェリシモ女子DIY部の面々で、せっかくだから手作りした何か!をプレゼントしたいと思います。

メンバーで考えた結果、ひらめいたのが……

こけし

「こけし」 。
ともはこけしをコレクションしているので、新郎新婦こけしをプレゼントしようと思います。
写真はとものコレクションの一部。

ということで準備したのがこちら。

顔が描かれていない、こけしです

顔が描かれていない、こけしです。
本当は、木を削って球と円柱で作ろうと思ったのですが、主に時間的理由で断念……。

そのかわり、がっつり、そっくりな 激似こけしを作ってやろうじゃないですか。
そう、いつものペンキでなっ!!

ということで、新郎チームと新婦チームに分かれて、レッツDIY!

頭頂部から塗っていきます

〈新郎チーム〉
頭担当ばび。頭頂部から塗っていきます。

こけしの後頭部ってどうなってっけな。
と、今までの人生で意識したことない疑問を考えているうちに完成です。

顔担当のたろ

続いて、顔担当のたろ。
まずは、下書きです。
似顔絵でもハードル高いのに、球体への書き込みで難易度アップ!
四苦八苦して下書きを完成させて筆入れ。
無心で細い線を描きます。震えよ止まれ!!

服は、ちまこ

服は、ちまこ。

裸の男にきれいな服を着せてあげてます。
ジェントルメンに変身ー。
頭わし掴みにされてるけどねっ!

これで新郎完成。新婦の完成を待ちます。
完成写真は後ほど。

新婦チーム

〈新婦チーム〉
頭から始めた新郎とは違い、顔から始めます。
担当は、けも。

下書きしてから筆で描き入れていきます。
いや、筆じゃなく、ペンでよかったやん。と文章書きながら思っています。

オールヌードの新婦(坊主)完成。

服を着せてあげるのは、ばぐじ

続いて、服を着せてあげるのは、ばぐじ。

さすがの器用さでレースを描いています。
新婦(坊主)もなんだかうれしそうですね。

白いドレスで一気にウエディング感でてきました。
頭わし掴みにされてるけどねっ!

次は頭

次は頭。
髪は女性の命、けびょが、ていねいに下書きしてから塗っていきます。

ん?10円ハゲのような部分は塗り残しじゃないんですよ。

ヘッドドレス

ヘッドドレス!
ドレスに合わせてレースをあしらったタイプです。
新婦が実際に結婚式で着用したものを、写真を見ながら描いていきます。
素敵やん♪

新郎新婦の入場です

パンパカパーン!!
新郎新婦の入場です。

お!お似合いの夫婦や!

さて、サイズ感ぴったりの箱に収めて、さっそくプレゼントしましょう~。

結婚お祝いとして、サプライズプレゼントしました

※画質が荒くてすいません。

結婚お祝いとして、サプライズプレゼントしました。

あっはっは~!
ともがいい顔して喜んでくれた~^ ^
帰宅後、旦那さまも喜んでくれたようで、写真を送ってくれました。

手作りのものを、プレゼントするのって良いですよね。
作る喜び、プレゼントする喜び、相手に喜んでもらう喜び。

ぜひみなさまも、素敵な手作りをプレゼントしてはいかがでしょうか?

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。