見たい景色をつくっていこう。

投稿日:2012年8月1日(水曜日)


こんにちは、スプンクのえりすけです!

我が家のリビング、南側の窓の前は道になっています。
リビングでくつろいでいても、カーテンを開けると見えてくるのは味気ないアスファルトの道路、
そして前のお宅のプロパンガスボンベ、
時には道行く人と目があってしまう・・・そんな環境でした。

この窓の向こうがアスファルトの道じゃなくて何かもっと素敵な景色が見えたらなぁ、、、と思い
去年の春、まずはユーカリの木を植えてみました。

植えてみると、このユーカリのちょっと落ち着いたグリーンには
白いフェンスが似合うのでは?と思いつき 実際つくってみるとなかなかいいではないですかッ!
ひとつ成功すると調子にのっていろいろ作りたくなるのがワタシの性格、
気になっていたエアコンの室外機カバーもつくってみましたッ。

fe1.jpg
さらに調子にのって、今まで苦手だったガーデニングに挑戦!
可愛い植物たちを植えて もっと癒される空間にしたいとどんどん欲がでてきました。

fe2.jpg植物たちがスクスク育ってきたら この植物達に似合うガーデン雑貨のようなモノがつくりたくなり
トタンに プリントごっこで印刷して こんなプレートも作ってみたり。

fe3.jpgワタシの場合、お花より葉っぱが好きみたいです。
葉っぱのキレイなグリーンを見ているだけでココロ落ち着きます。

植物があって、手作りの雑貨をポチッと置いたささやかな空間・・・
「そうだ、ワタシこんな景色が見たかったンだわ」

↑ ここまでやってきてようやくわかりました、フフフ。

自分の「見たい景色」は自分でつくれます。

とりあえず 最初の一歩(ワタシの場合は木を植えたこと)何かやってみると
そこからは時間がかかっても 自然と自分の理想に近づいていくものなんだなぁ・・・。
そんなことを考えた、フェンスまわりのDIYでした!

fe4.jpgそしてこれは部屋の中から見たところ ↑
道行く人とも、目が合わなくなりました フフフ。

次回は、トタンのガーデンプレートのつくりかたを
詳しくご紹介したいと思います、おたのしみに!

こちらのブログでも いろいろなDIY,てづくりの話を日々更新中。
「おうちづくりと雑貨の日々」
http://erisuke.exblog.jp/

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。