キッチンカウンターに耐熱タイルシートを貼ってカフェ風に!

投稿日:2019年10月2日(水曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のももです。

今回はキッチンカウンターをステキに変身させました^^

今回はキッチンカウンターをステキに変身させました

今回変身させたのは部員とものキッチン

部員とも宅のキッチン。
きれいに整頓されたキッチンですが、ひとつだけ悩みが……。

長年使用しているうちに油染みがついてしまい、汚れが目立つように

それがこのキッチンカウンター。
長年使用しているうちに油染みがついてしまい、汚れが目立つように。

そんな時にオススメなのが、こちらの「ヘキサゴンタイルシート」

そんなときにオススメなのが、こちらの「ヘキサゴンタイルシート」!
貼るだけで簡単にカフェ風のカウンターに変身できちゃう、ズボラさんにぴったりのタイルシートなんです^^

まずはざっと並べて使用枚数や柄合わせを確認

まずはざっと並べて使用枚数や柄合わせを確認。
今回は4枚使用。

さっそく貼っていきます

さっそく貼っていきます。ひとりがシールを剥がしてひとりが空気が入らないように布で押さえて貼っていく……
まっすぐ貼るのはむずかしいかな、と心配していましたが、もともと貼りやすいサイズにカットしてあるので想像よりもずっと簡単!
ひとりでも充分貼れますよ^^

シールが再剥離タイプになっているので、貼り直しができちゃいます

ちょっとズレちゃった!という時もご安心ください!
シールが再剥離タイプになっているので、貼り直しができちゃいます^^

あとは余った部分をカッターでカットするだけ

あとは余った部分をカッターでカットするだけ!

あっという間に完成です

所要時間約15分。あっという間に完成です。
心配していた繋ぎ目も目立たなくてホッ^^

カフェ風のステキなキッチンに早変わり

カフェ風のステキなキッチンに早変わり!
しかも、今回使用のこのシート、120℃までOKの耐熱シートになっているんです。
少し熱いものもそのまま置けちゃうのでお料理に便利ですね。
なんだか部屋の雰囲気も明るくなってお料理するのが楽しくなりそう!


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。

CAPTCHA



関連するおすすめ記事