『はじめてのDIY講座』 Lesson9が掲載されました!

投稿日:2017年6月16日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のけびょです。

神戸新聞夕刊で、月イチ連載中の『はじめてのDIY講座』の第9回が掲載されました!
Webでは下記で見ることができます。
https://www.kobe-np.co.jp/news/kurashi/201706/0010278936.shtml(掲載終了)

170603.jpg
今回は前回に続き「塗る」の上級編として、変わり種のペンキを紹介しました!
以前、URさんとのモデルルーム作りで使った黒板塗料とマグネット塗料、「ザキとロバ」のロケで初挑戦したクラッキング塗料や、漆喰風塗料です。

■初めてのことだらけのキッチン・リビング!! その3「押し入れを書斎に」

■メ~テレ『ザキとロバ』、放送日時のお知らせ(終了しています)

実はこの塗ったものたち、以前DIYCITYの山田先生に教えてもらって作ったカッティングボードとツールボックスなんです。
白木のままだったので、何かいい感じにできないかなぁと思い、この変わり種ペンキでアレンジを加えてみました。
カッティングボードがチョークボードになりました(笑)

■曲線カットに挑戦!カッティングボードを作ってみた

■曲線カット&ダボ埋めテクニックで、ツールボックスを作る!

今回から、新入部員のみんなも参戦!
この写真は、ももちゃんが塗ったペンキが結構な厚塗りになってない!?と気づいた瞬間です(笑)

◆神戸新聞NEXT はじめてのDIY講座 Lesson.9 特殊なペンキに挑戦◆

https://www.kobe-np.co.jp/news/kurashi/201706/0010278936.shtml(掲載終了)

第10回、Lesson.10もお楽しみに~!

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。