『はじめてのDIY講座』Lesson8が掲載されました!

投稿日:2017年5月12日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のけびょです。

神戸新聞夕刊で、月イチ連載中の『はじめてのDIY講座』の第8回が掲載されました!
Webでは下記で見ることができます。
https://www.kobe-np.co.jp/news/kurashi/201705/0010170645.shtml(掲載終了)

170502_1.jpg
今回は「塗る」の上級編として、Lesson.6Lesson.7の時に作った扉付きのボックスと、
引き出し付きのボックスにアンティーク風の加工をしてみました。
今まで何回かチャレンジしたことのある、重ね塗りして削るタイプの加工と、たろうが家でチャレンジしていたオイルフィニッシュです。

■棚の塗装~はじめてのオイルフィニッシュ~

ただの白木の箱だったもののが、一気にステキな雰囲気に!
売られているものも、こんな風に色付けしてあるのかなぁと考えてしまいますね。
DIYするために作り方を学んでいくと、家にあるものたちがどんな工程で作られたのかなぁ、どんな塗料で塗られているのかなぁと妄想してしまうようになりました(笑)

ちなみにこの写真、作業をしたのがあらっきが産休に入る直前だったのでお腹アピールしなよ~!と言って撮ったのに、ばっちりボックスで隠れている図です。

◆神戸新聞NEXT はじめてのDIY講座 Lesson.8 アンティーク風加工◆

https://www.kobe-np.co.jp/news/kurashi/201705/0010170645.shtml(掲載終了)

第9回、Lesson.9もお楽しみに~!

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。