マスキングテープカッターとネイル風ペンキ

投稿日:2013年7月18日(木曜日)


 
こんにちは。フェリシモ女子DIY部のあらっきです。
 
今日は、ただ今予約受付中のフェリシモ女子DIY部オリジナル商品たちをご紹介したいと思います!
私たち女子DIY部員が、普段DIYしているときに「こんなのあったらいいな~」と思ったものを商品化しました!
 
まず1つめ
女子DIY部 自分で塗ってみよう!マグネット付き白木の無塗装テープカッターキット」(販売終了しています)
tape.jpg2つめは
「女子DIY部 自分で塗ってみよう! ふたにはけが付いている便利な小さな水性ペンキ〈ステインタイプ〉」(販売終了しています)
paint.jpg
 
テープカッターの方は背中にマグネットが付いているので、冷蔵庫なんかにくっつけておけば、レシピを張り付けたり封を開けた袋を止めておくテープをセットしておくと便利☆
tape2.jpg
そしてペンキ。こちらはキャップにハケが付いてるんですよ。
paint2.jpg
面倒なハケ洗いがなく、ちょこっと塗りにすっごく便利♪
手も汚れにくい優れものです。
 
今日はこの2つを使って、ペイントと組みたてをしてみたいと思います。
 
IMG_3754.JPG
用意したのは4つの白木のテープカッター。
今回の作業したのは、けびょさん、ゆうこさん、ちまこさん、あらっきです。
 
IMG_3755.JPG
キャップを持って、缶の口でチョイチョイとペンキを落としながら塗ります。
ネイル感覚で塗りやすい!
ゆうこさん、手袋付ける手が違いますよ……。
 
IMG_3763.JPG
これくらいのサイズなら、1度で全部塗れちゃいました。
 
IMG_3780.JPG
はみ出したって気にしない。
 
tape4.jpg
ものの5分のあっという間に塗り終わりました~♪
左上から時計回りにゆうこさん、けびょさん、あらっき、ちまこさんの作品です☆
 
しばし乾きを待った後、この↓金具を取り付けます。テープを切る部分です。
 
IMG_3776.JPG
IMG_3777.JPG
始めから開けてある下穴めがけてねじ止め。
この時、長めのドライバーを使用します。短いやつだと……
 
IMG_3779.JPG
あたる……。テープをセットする芯の部分にドライバーがあたってネジがうまく入らないのです。
ということで、長いドライバーを使って完成したのがこちら↓
 
IMG_3782.JPG
ステキ-☆
並べるとカラフルですっごくカワイイです♪
 
IMG_3783.JPG
縦に並べてもステキ☆
 
IMG_3786.JPG
別の色同士の組み合わせもカワイイ★
 
IMG_3784.JPG
マスキングテープをセットしたらもっとカワイイ!!
 
いかがでしたか?
やったことは簡単なペイントと金具の取り付けだけですが、その少しのことで世界に1つしかない自分だけのオリジナルグッズになっちゃいます。
 
このマスキングテープカッターとネイル風ペンキ、ぜひぜひチェックしてみてくださーい☆
 
女子DIY部 自分で塗ってみよう!マグネット付き白木の無塗装テープカッターキット」(販売終了しています)
 
「女子DIY部 自分で塗ってみよう! ふたにはけが付いている便利な小さな水性ペンキ〈ステインタイプ〉」(販売終了しています)
 

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。