今そこにあるモノでつくるシリーズ。

投稿日:2012年11月13日(火曜日)


こんにちは、スプンクのえりすけです!

毎日の生活の中で出る 不要品。

ポイッと捨てればいいのに どうも何かがひっかかる、
たぶんもう使わないと思うけど、このカタチが可愛いンだよ……

他の人から見たらゴミみたいなモノなんだけど
自分にとっては何だか気になる存在。
そんなモノ達を集めててづくりすることが好きです。

巷では 「ブリコラージュ」などといわれているようですが
ワタシは勝手に 「今そこにあるモノでつくるシリーズ」と呼んでいます。

例えばこれ ↓
1601.jpg余り板と、アイスのスプーンを組み合わせてコースターをつくってみたり

1602.jpg余り布や ストッキングをすす竹にくっつけて……ハタキ!

1603.jpg使わなくなったじょうごに色を塗って、ランプシェードにしたり……

まだまだあります、フフフ。

もらった番重は

1604.jpg壁にかけて 棚として使っているし

1605.jpgその中に置いてペンたてとして使っているのは ↑

1606.jpg缶に 使用済みの切手をはりめぐらせて、ワトコオイルを塗ったモノ。
あまりキレイなモノは我が家に似合わないような気がするので
トンカチで叩いて でこぼこにして使っています。

改めて見渡してみると
我が家には こんなモノばっかりです。

まだまだ紹介したいモノがたくさんあるので
次回に続きますッ!!

こちらのブログでも いろいろなDIY,てづくりの話を日々更新中。
「おうちづくりと雑貨の日々」
http://erisuke.exblog.jp/

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。