子ども部屋を塗る

投稿日:2012年11月8日(木曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のたろです!!

URさまと始めているプチDIYモデルルームプロデュース。
今日は子ども部屋となる予定の和室の壁を塗ったときの様子をお伝えします。

IMG_1797.jpgちなみに両端のふたりはあらっき(左)、けもさん(右)。
今回の企画が始まる少し前に入部してくれた愉快な仲間たちです!

それでは、レッツレポート♪

DSC_1221.JPGまずはBefore写真。何の変哲もない和室の小さなお部屋です。
今回の計画では左と奥は壁紙の張り替え、右は全面黒板塗料で塗装します。
最後に床にはウッドパネルという畳の上にも敷けるフローリングパネルを敷く予定。

IMG_1798.jpg

今回選んだ黒板塗料は「Ecos オーガニックペイント」。
この黒板塗料、色がすごく豊富でオーガニックペイントといって天然素材成分塗料なんですって!
子ども部屋にも安心して使えるわ~。色はピンクをチョイス!!

IMG_1801.jpg縁周りの養生もしたし、思い切ってぬる。現状回復できるように壁紙の上から塗装することにしました。
お約束、まずは「DIY」と落書きしてみる。
ローラー気持ちエエ。

IMG_1802.jpgちょっとけびょさん、「I」長くないっすか?!

冗談はさておき、塗る。

IMG_1805.jpgさすがフェリシモ女子DIY部の特攻隊、けびょさんとあらっきー。
まったく躊躇のない思い切った塗りっぷりで、どんどん壁が塗装されてゆきます。

失敗しても何とかなるのがDIY?!

IMG_1807.jpg

角にそってマスキングテープで養生してるから壁の縁も遠慮なく塗る。
ローラーが便利すぎる。

IMG_1810.jpg角もがんばって塗る。
あらっき、なぜか爆笑。

IMG_1819.jpg全面塗れた! ピンクがかわいい。ナイスチョイス!!
さぁ、いったん乾かすので午前の作業は終了~。

IMG_1831.jpg午後からも二度塗りで使うのでハケとペンキは乾かないようにラップしときましょ。

IMG_1843.jpg乾燥待ちの間に近くのホームセンターに材木やカラーボックスなどを買出しに。
これは後々キッチンカウンターになりますよ。お楽しみに☆

IMG_1836.jpg乾いた所で2度塗り、いくぜ!
あらっき、そのゴーグルは、いらない。

IMG_1851.jpg二度塗り開始。一度目で塗りが浅かった所を中心に塗ります。
上塗りしたとこだけ色が違うように見えたけど、乾いたら大丈夫でした。

IMG_1859.jpgローラー大好きのけびょさんも、細かい所はハケでちくちくと塗ってました。
ローラーを使えないのでちょっと背中がさみしそう。

IMG_1868.jpg二度塗りも難なく完了~☆
部屋がすっごく明るくなりました!!
自分達でも思っていた以上に、このピンクの黒板塗料がかわいかったです!

関連記事


コメント

  1. まゆ より:

    いい色~!自分の部屋もまたやりたくなった(*^_^*)

  2. kann より:

    すげ~~!!!(・ ・!)

  3. ひみつ より:

    明るくできていて、いいなぁ~   ♪

  4. りん より:

    本当部屋が明るくなった感じします♪素敵♪

  5. えり より:

    本当部屋が明るくなった感じしますネ☆そしてピンクの色加減が可愛い~♪出来上がりが気
    になります(*^^*)

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。