素焼きの鉢をペンキで塗装!(2)

投稿日:2011年11月27日(日曜日)


こんにちは。

部員のたろうです。
前回、女子DIY部で販売を開始した「ローズガーデンカラーズ」というペンキを使って
素焼きの鉢を1つ塗装しました。
その時の記事はこちら↓
今回は残りの1つを塗装します。
塗装前はこちら ↓
T01.jpgのサムネール画像のサムネール画像
よくある素焼きの鉢ですね。
今回は気になっていたオリーブという色を上地に使って塗装しようと思います。
まずは下地。
下地にはグランという茶色のペンキを使用しました。
T11.JPG
小さい鉢ということもあり、まもなく終了。
T12.JPG
グランという色は嫌味がなく使いやすい茶色でした。
木材に塗るのにもよさそうです。
さて、乾かした後は上地のオリーブの登場です。
T13.JPG
塗る前は全然分からなかったのですが、
いざ塗ってみるときれいな緑色でした。
まるで抹茶みたいにあざやかです!
T14.JPG
ほんとうは鉢の中まで塗るつもりでしたが、
茶色とのコントラストがきれいなので、
塗らない事に方向転換して完成!
なんかチョコレートの抹茶ソース掛けに見えてきました(笑)
T15.JPG
2種類並べて見ていると、自分で塗ったこともあり愛着がわきました。
さて、何を植えるかはじっくり考えることにします。
ということで素焼きの鉢への塗装は2種類とも完了です。
最後に、
今回使ったペンキは下記でご案内しています。
思っていたよりもハードルは低いので是非チャレンジください!
また、このほかにもおススメ商品が盛りだくさん

 

是非チェックしてみてくださいー

 

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。