【使ってみた】へリンボーン柄天板をおうちで楽しもう編

投稿日:2018年10月26日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のちまこです。

先日発売された「ヘリンボーン柄天板 DIYキット」、みなさま、もうチェックしていただけましたか!?
レトロな雰囲気が素敵なヘリンボーン柄。DIY好きさんなら、一度はあこがれたことがあるはず。
そんなヘリンボーン柄のテーブル用天板を作ることができるDIYキット。
まだの方は、今すぐチェック!

今回は、完成した天板にアイアンの脚を取り付けて、おうちのいろいろなシーンで使ってみました☆

まずは……
【オーソドックスに、ダイニングテーブルとして使ってみた】 取り付けた脚はこちら

【オーソドックスに、ダイニングテーブルとして使ってみた】 

どどんっ

天板のサイズは64㎝×64cm。二人掛けにぴったりです。
お茶を楽しむのはもちろん、食事のお皿も並べられそう……。
もしくは今あるダイニングテーブルのサブテーブルとしても、いいかもしれません!
適度なレトロ感でおうちの雰囲気になじみやすいですね!黒い脚がインテリアのアクセントになります。

続いて……
【ディスプレイテーブルとして使ってみた】 

【ディスプレイテーブルとして使ってみた】 

植物やアクセサリー、小物など、MYコレクションのディスプレイに、いいサイズです。

へリンボーンの柄がおしゃれ感をアップしてくれますね~。
テンション上がります!

続いて……
【作業用(勉強用)デスクとして使ってみた】

【作業用(勉強用)デスクとして使ってみた】

パソコン作業やちょっとした書きものをするのにぴったりでした。
本やパソコンを置いても余裕あり♪
こんな素敵なテーブルだったらはかどりそうですね~
作業後はそのままお茶したくなりそうです。

続いては脚を短いものに付け替えて……
【リビングのソファテーブルとして使ってみた】 取り付けた脚はこちら

【リビングのソファテーブルとして使ってみた】

お~これもいい感じです♪
白い脚も素敵。お部屋の雰囲気が一気にナチュラルになりました!
テレビを見ながらのんびりする癒しのひとときにぴったりですね。

この脚の高さは、ソファの高さにも合いますし、床に座っても使えます

この脚の高さは、ソファの高さにも合いますし、床に座っても使えます♪

続いて……
【レコードプレーヤーを置いてみた】 

【レコードプレーヤーを置いてみた】 

なんとぴったり!!
まるでこのためのテーブルだったのかと思うくらいのぴったり感です。
プレーヤーの周囲には好きなものをディスプレイしたり、レコードのジャケットを立て掛けたりできます♪

ソファの脇に置けば、操作するのに高さがちょうどいい。
レコード台としてもすばらしい使い勝手!
プレーヤー周辺がさらにレトロな雰囲気で、すてきになりました☆
このようにいろいろなシーンで使えて、お部屋を一気におしゃれにしてくれる「ヘリンボーン柄の天板」。

脚の高さ次第で使い道も広がります。
みなさんもぜひDIYしてみてくださいね。
■ヘリンボーン柄天板 DIYキット はこちらからチェック!

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。