使わなくなったネックレス収納を、趣味の飾り棚にリメイクDIY!

投稿日:2021年3月9日(火曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部たろです。

せっかくDIYで作ったのにうまく使えてないなぁーと思うこと、ないですか?
うちにはあるのです。今回はそんな不憫な子を生き返らせるDIYです。

まずはビフォーアフターから↓

ネックレス収納を、奥さんの趣味である手芸を飾る棚にしました

2年半ほど前にコチラの記事で奥さんのために作ったネックレス収納を、奥さんの趣味である手芸を飾る棚にしました。

え?大した変化がないって?
いいんです!ほこりをかぶっていたのを、再び使えるようにしたのが大事。自己肯定。

材料

材料は、
ほこりを払ったネックレス収納、木材、紙やすり、ワトコオイル(ナチュラル)、ビス、電動ドライバー、ドリル
です。

いきなり写真を撮るのを忘れちゃいましたが、ネックレスを引っ掛けるフックを外しております。
今回はその穴を隠すように板を取り付け、飾り棚にしちゃいます。

まずは棚板になる木材をカット

まずは棚板になる木材をカット。
最近ホームセンターのカットサービスを使ってばかりですが、このぐらいなら自分でやっても苦じゃないな。
カットしたら、紙やすりでなめらかに。

カットしたら、ワトコオイル(ナチュラル)で塗装です。

カットしたら、ワトコオイル(ナチュラル)で塗装です。
ナチュラルだけに、主張しすぎることもなく落ち着いた印象にしてくれます。

取り付ける板の加工

次は取り付ける板の加工。加工といっても、以前付けたフックの穴と同じ高さにドリルで穴を開けるだけ。
開けた後は先ほど塗装した板を仮置き。
うむピッタリじゃ。

ひっくり返してドリルでギュイーンです

ひっくり返してドリルでギュイーンです。ビスの長さは表の棚板を突き破らない長さにしてますよ。

2本の棚板を取り付けて完成

2本の棚板を取り付けて完成!
非常に簡単ですが、これは生き返った。

ペーパークイリングの作品を飾って、はい、完成

奥さんの趣味のペーパークイリングの作品を飾って、はい、完成!
ネックレス収納の時より喜んでくれてよかった。
作ったものが使われるのってうれしいですねー。使わなくなったら別の形に変えられるのがDIYのよいところ。
みなさんもリメイクDIY、楽しんでくださいね!


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。

CAPTCHA



関連するおすすめ記事