『続・DIY講座 ともの理想のおうち』第10回が掲載されました!

投稿日:2018年7月13日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のともです。

神戸新聞夕刊で、月イチ連載中の『続・DIY講座 ともの理想のおうち』の第10回が掲載されました!

Webでは下記で見ることができます。
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201807/0011432140.shtml

暑くなると窓を開けたり、風鈴を下げたりして、意外と目に留まるようになる窓辺。
先日、知人宅に遊びに行ったとき、リビングの窓にカーテンレールボックスが付いていて、「すっきり見えていいな!やってみたい!!」と思ったことを思い出し、さっそく挑戦してみました!^^

カーテンを掛けている部分が目隠しされて、すっきりとした印象の窓辺になりました。
写真には写っていないのですが、幅280cmもある窓にも同様のカーテンボックスを設置しています。
というのも今回は、SPF材を使用したので長いサイズの窓にも対応できたのでした☆

ホームセンターで手に入り、いろんなサイズがあるSPF材は、お財布にもやさしくて、さらに面取りもしてある!というDIY好きにはとってもありがたい存在です!

そして今回も、賃貸の方も安心な壁に穴を開けずにできる、現状復帰も簡単なDIYになっております☆

どうやって取り付けたのかはぜひ、記事をチェックしてみてくださいね!

◆〈続・DIY講座 ともの理想のおうち10 窓辺〉◆
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201807/0011432140.shtml


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。

CAPTCHA



関連するおすすめ記事