「ただ付け替えるだけ~」の巻

投稿日:2011年9月2日(金曜日)


こんにちは!

パリジェンヌのようなお部屋を目指して、目下DIY修行中のフェリシモ女子DIY部あやぱんです。

今回は、「ただ付け替えるだけ~」の巻。

思わぬところで、お手軽DIYが生まれました!雑貨屋さんで購入した、”蚤の市で見つけた”風小物入れ。

DIY_aya1.jpg

このままでもかわいいのですが、ピンクのノブが何だか気に入らないんです。

ピンク一色なのは私にはテイストが甘めだったかな……と反省。
お部屋に色味を!と思って購入したものの、やはり失敗だったか……友人に譲ろうか、と思ったそのとき!
そうでした、私、女子DIY部の部員でした。笑

ふたをよく見てみると、気になるピンクのノブは外せることが判明!
よく雑貨屋さんやホームセンターで売っている、ネジ状のノブが付けてあるだけでした。

部員たるもの、ここで終わるわけにはいきません。

「ノブを付け変えたらもしや……」

というわけで、さっそく、雑貨屋さんでノブを購入!
ブラウン、ゴールド系のこちらをゲットしました。

diy_aya3.jpg

おしゃれになるに違いない。
ニヤニヤしちゃいます。

そして、早速付け変え作業に入ります。

ふたの裏はこんな風になっていました。
ネジをナットでくるくる固定するだけ!

あら、簡単!

diy_aya5.jpg

所要時間、30秒。

キュートだった小物入れが、大人っぽく変身!

手放そうとしていたものが一転、お気に入りに昇格です。

diy_aya6.jpg

気に入ってしまったので、おうちから、会社に持ってきてしまいました笑

IMG_9657.jpg

当分は、会社の机に置いて、ニヤニヤと見つめることになりそうです。

大物にトライするには、ドキドキしますが、小物から少しずつパリ風にしていくのも手軽で悪くないかも!

みなさんの周りにも、ちょっとパーツを付け替えるだけで、もっとおしゃれになりそうなもの、ありませんか?
是非トライしてみてくださいね!

女子DIY部でも、おしゃれパーツの販売とかできたら!(夢膨らむ……☆)

次は何に挑戦しようかな~♪

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。