玄関の壁

投稿日:2011年9月5日(月曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のばびです。
我が家の玄関の壁をご紹介します。

DSC00784.JPG

子供が大きくなるにつれて、鍵や自転車のヘルメットをかけたりできるようにしたいねということでお嫁ちゃんと相談しながら作ってます。まだ途中です。
こうなる前はどんなだったかというと

entrance_b.jpg

こんなんでした。ずいぶん殺風景です。
リサイクルショップで見つけたステキな靴棚も映えません。
「壁を板張りにして、金具とかもそこに付けていきたいね でも壁にあまり穴は空けたくないね」ってんで考えた結果、支柱を三本立てて上下を金具で固定しました。
これで穴が上下の金具だけですみました。
立てた支柱にホワイトでペイントした板を釘で張り付け、吊り棚やフックを付けて物を置き掛けできるようにしました。
DSC00783.JPG
棚にあるビンの中にはお兄ちゃんが拾ってきたせみのぬけがらが入ってます。
途中で板が足りなくなったので下がまだですが、今はお花のあるところにベビーカーが定位置化してるので普段は隠れてくれてます。早くはらないと……
それとずっとどうしようか迷ってるのがスイッチまわり、どうしようかなぁ。
つづく

関連記事


コメント

  1. バビィ より:

    しおくまさま。お褒めの言葉、ありがとうございます!
    漆喰も味があっていいですよね。壁がまだ途中ですが、床も変えようと計画中。
    木材を並べて間を目地剤で埋めたようなものを考えています。

  2. しおくま より:

    はじめまして。
    私も自分達で漆喰塗ったりいろいろしてるので、
    こういうブログがあってうれしいです♪
    玄関はおうちの第一印象決める所なので
    大事ですよねー。
    木がナチュラルでかわいいですね♪
    私も玄関、再考します。

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。