【女子DIY部×メリー実行委員】月に腰掛けるイス!?の色塗り part1

投稿日:2016年5月20日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のあらっきです。

タイトルをみて???となった方もおられるかと思います!
今回は女子DIY部がお手伝いをして、とある商品の色塗りをしてきました~♪
その商品とは……

160304_001.JPG
じゃじゃ~ん。その名も三日月チェア!夢がある~。あこがれませんでしたか?
月に座ってみたいなぁ~とか雲に乗ってみたいなぁ~なんて。

160304_002.JPG
この椅子のすごいところは、かわいいだけじゃない!
背面は本棚になってるんです。収納も兼ねるなんてニクイなぁ~

※実際は、組み立て完成した状態でお届けします。
液だれしにくいペンキをお付けしますので立てた状態でも塗っていただけます。

160304_003.JPG
では本題のペイント(ペンキ)塗りの材料説明を!
今回使ったのはROOMBLOOM Matteです。
アドバイザーとして担当の方2名が来てくださいました!ありがたや~
ペイント塗りの基礎からコツをしっかりと教えていただきましたよ~!

用意するもの——————————————————
・ペイント(ペンキ)
・ハケ
・ローラー
・マスキングテープ
・ローラーバケット(ペイント用のバケツ)
・水(ここには載っていないですが、ペイントをのばす際に使用します。)

160304_004.JPG
ペイントを塗る前に下準備!
塗りたくない部分にマスキングをしましょう~
柄がよく見えないのですが、ROOMBLOOMさんオリジナルマスキングテープなのです。
ペイントの色をデザインにあしらっていますよ!かわいくて使えない~(使うけど。)

160304_005.JPG
全部貼り終えるとこのような感じです。カラフルで素敵♪

160304_006.JPG
ようやくペイントを開けられます~
その前に、よく振ります。これ意外と忘れがち。

160304_007.JPG
とろ~りペイントを注ぎます。きれいな色です。「breakfast」という名前がつけられたカラーです。ROOMBLOOMさんのペイントは色名がぜんぶかわいいのが特徴。
本来は壁に塗るペイントなんですよ♪壁紙の上から塗れるので初心者さんにも安心!壁にも家具にも使えるのがうれしいです~。

160304_008.JPG
垂れたペイントさえも絵になるおしゃれな色&缶!

160304_009.JPG
ペイントだけでは少し固いので、水をほんのちょっとだけ足します。
なめらかで塗りやすくなります。

160304_010.JPG
ハケで混ぜ混ぜ~♪

160304_11.JPG
今回はローラーで一気に塗るので、その前にひと遊び!
ハケを使ってお絵かきします~

160304_012.JPG
ハケを使うとだまになってそのまま固まると凸凹に仕上がってしまうので注意!
化粧スポンジを使ってふき取ります。

160304_013.JPG
じゃじゃ~ん!
「OUR DREAMS COME TRUE(夢をカタチに)」
この「月の椅子」が掲載されるカタログのテーマです!
今回はここまで!
次回はローラーを使って色塗りの様子をレポートします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【女子DIY部×メリー実行委員】月に腰掛けるイス!?の色塗り part1
【女子DIY部×メリー実行委員】月に腰掛けるイス!?の色塗り part2
【女子DIY部×メリー実行委員】月に腰掛けるイス!?の色塗り part3
【女子DIY部×メリー実行委員】月に腰掛けるイス!?の色塗り Part4
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。