2023年、ありがとうございました!

投稿日:2023年12月28日(木曜日)


こんにちは!フェリシモ女子DIY部です。

早いもので(ほんとに早い……)今年ももう終わろうとしています。
そして私たちフェリシモ女子DIY部が誕生してから12年。干支が1周します。

この10年以上にわたる期間でいろいろなことがあったな~としみじみ思うとともに、応援してくださっている読者の方々をはじめ、活動に協力していただいているすべての関係者の方々に感謝の意を込めて、毎年恒例部員からのご挨拶で今年を締めくくりたいと思います。

みなさま、よい年末年始をお過ごしくださいませ~☆彡

-------------------

【ばび】
フェリシモ女子DIY部の活動が始まったのが2011年8月でした。
当時鼻たれ幼稚園児だった長男が高校生、赤ちゃんだった次男が来年中学生。
時が経ってしまったものです。

ここらで記念すべき第1回目のブログを見返してみようと思いました。

ん~初々しい!
でも考え方はまったく変わってなくて、ブレずに活動できていることをうれしく思います。
これからもフェリシモ女子DIY部をよろしくお願いします。

ばび

【けびょ】
いつも年明けは「今年こそいろいろDIYするぞー!」と決意を新たにするのですが、気づいたらもう年末……というのが定番になってきました。
そんな自分は置いておいて、今年のフェリシモ女子DIY部は!
新入部員のっちとくにの2人が入部して新しい風を吹かせてくれたり、エトーさんの新連載が始まったり、ハッピーキャップスで古材を救うサンタになったり、kurasobi(くらそび)連載がスタートしたり……。
そして、恒例となってきた新しいオリジナルDIYグッズ「スクレーパー」と「マルチツール」も発売!
充実した1年となりました。
来年もみんなでDIYしたい!そして、皆さんの役にたつDIYネタを発信できるようにがんばりますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します!

今年の1枚は、みんなでワイワイDIYして楽しかったkurasobiのワンシーン!

けびょ

【たろ】
今年はコロナもひと段落。この間に増えたリモートワーク時代に合わせて、オンラインミーティング用のプチ看板を作ったりしました。
思いついたらすぐ作ってみる。まさにDIYの醍醐味ですね。まぁ出来はともかく……ね。

とはいえDIYを楽しんだ数は少なめな1年になってしまいました。
来年はたくさんDIYしたいなぁーと思っていますー。

たろ

【けも】
今年はおうちの子ども部屋のライティングを電気屋さんに変更してもらったので、それに伴いクロスを貼る前のパテ処理をして粉まみれになったり、クロスを貼ったり、クロスの下にマグネットボードを仕込んだり……。
(失敗したり(@_@;))
いろいろしたんですが、なかなかブログ記事にできませんでした。

来年は、DIYをしてちゃんとみなさまにお届けできる、よい年にしたいです☆
2024年もどうぞよろしくお願いします!!

けも

【ちまこ】
今年は金継ぎで器を直したり、壁にプチリメイク用のシールを貼ったり、鍋敷きをタイルで作ったり、棚を塗ったりと、プチDIYをたくさんできた年でした!
おかげで家を見渡してみるとかなり印象が変わり、素敵になったなあと思います。DIYっていいですね。
来年もおうちの住み心地をよくするDIYにチャレンジしていきたいです。よいお年を!

ちまこ

【もちこ】
もう2023年が終わってしまうだなんて……本当にびっくりですね。
今年は「スクレーパー」の商品企画に挑戦させていただきました!
そもそもきっかけは去年の年末の大掃除のときに床についた謎のこびり付き汚れが落とせなくって、「スクレーパーがあったら~!!」という気持ちがきっかけだったのです。
ということで今年はこびり付き汚れとのリベンジマッチに勝利し、よき2024年を迎えることとします★
今年もありがとうございました!

もちこ

【やみー】
今年はおうちの家具DIYや、友人宅で棚を作ったりなどいろいろできました。
大物を作ることが多かったので、来年はちょこちょこと小さいものも作っていきたいですね!
また来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

やみー

【のっち】
今年は入部して、いろいろなことに参加させてもらいました。
その中でもいちばん思い出深いのが、マルチツールの商品企画を担当したことです。
商品企画は初めてだったので、商品をつくるってこんなに大変なんだな~と思いながらも楽しんで取り組むことができました!無事好評をいただきほっとしています……。
部員のみんなと一緒にDIYができたことも楽しかったです!
大きなものを作るのは初めてで、ワクワクしました^^
来年は作りたいものを見つけて自宅でもDIYしたいなと思います。

のっち

【くに】
こんにちは!先日入部したくにです。
社会人になっても、ものづくりができて楽しい一年でした。
入部していきなり「kurasobi」のDIYに参加させていただいたことが、新入社員としてとても緊張しましたが楽しくできてよかったです。
来年もいっぱいDIYをします!よろしくお願いしますー!

くに

--------------------

2024年も引き続き、フェリシモ女子DIY部はワイワイがやがや楽しみながら、DIYをご紹介していきます!
そして新しいことにも挑戦できたらいいなーと思います。
それではみなさま、よいお年を!

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。