【連載】手軽にイメチェン♪ ポストをリメイクペイントDIY【anさんのおうちと暮らしがもっと楽しくなるDIYダイアリー】

投稿日:2023年12月25日(月曜日)


こんにちは!引っ越しを機にDIYにはまった主婦anです。

DIYしたウッドフェンスやガーデンデッキをリペイントしたりしたことで、ふつふつと「ポストが赤かったらかわいいだろうな~」という思いが湧いてきました。

★★そのときの記事はコチラ 『【連載】庭のウッドフェンスをリペイントでメンテナンスDIY!【anさんのおうちと暮らしがもっと楽しくなるDIYダイアリー】』★★

さすがに家族に相談しなきゃダメかな~と思いつつ……
思い立ったら即決行。

ミルクペイントforガーデンの「クランベリーレッド」

赤といえば、ミルクペイントforガーデンの「クランベリーレッド」。
こちらでペイントしていこうと思います。

汚れをふき取ります

まずは長年蓄積した汚れをふき取ります。

ピッカピカに!

住居用洗剤でふき取るだけでピッカピカに!
油汚れがついている場合は、キッチン用の油汚れ取り用の洗剤を使ってくださいね。

ペイント前に必須なのが「プライマー」です

ペイント前に必須なのが「プライマー」です。

ポストは毎日誰かがさわるものだし、金属だし、屋外だし、優秀なプライマーを使いたいです。
というわけで、選んだのは「水性スーパー万能密着クン」
「水性スーパー万能密着クン」は高性能で乾きも早くいやなにおいもない優秀なプライマー。

こちらを塗ります。

プライマーが乾いたらまずは1度塗り

プライマーが乾いたらまずは1度塗り。

乾燥させます

全体に塗れたら乾燥させます。

注意書きを貼っておきました

乾かしている間、一応注意書きを貼っておきましたが、乾くのが早いのですぐに2度塗り開始。

クランベリーレッドだけだと明るく感じたので……

「ウッドブラウン」を少しだけ足して調色

ミリタリーペイントアーミーの「ウッドブラウン」を少しだけ足して調色しました。

全体に塗って乾燥

また全体に塗って乾燥。

3度塗りしました

3度塗りしました

調色した塗料がまだあったので3度塗りしました。

乾いたら完成!

乾いたら完成!
想像通り、ガーデンデッキやウッドフェンスのクリーム色っぽい雰囲気と赤いポストの相性がよかったです。

手軽にイメチェン

手軽にイメチェン

この日、会社から帰ってきた長女がさすがにびっくりして「どうして赤くしたの?」と聞くので、「ポストだから」と答えるとなぜか納得してくれました(笑)
ペイントして2ヵ月ほど経ちますが、まだ出先から帰ってこのポストが見えると心が躍ります。

簡単な作業で手軽にイメチェン、ぜひぜひ試してみてください♪

DIYにはまった主婦anさん
引っ越しを機にDIYにはまった主婦anです。
5人家族+にゃんこで大好きなインテリア・雑貨に囲まれて暮らしております。

・DIYクリエイター
・ライブドア公式ブロガー
・ターナーDIYアンバサダー
・作品販売
・ワークショップ講師など
【ブログ】
http://andante365.blog.jp/【インスタグラム】
https://www.instagram.com/andante.365/

塗料一覧はこちら

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。