「もっと!モトロク」空き店舗活用事業プロジェクト 店舗オープンします!

投稿日:2014年12月19日(金曜日)


こんにちは!フェリシモ女子DIY部のばびです。

「もっと!モトロク」空き店舗活用事業プロジェクト、ついにオープンします!!
お店の名前は「TuKuRu -ツクル-」。

10月から11月にかけて、ワークショップイベントに参加いただいたお客さまと一緒に壁塗りをし、その後床塗りをして内装を完成させ、そこからディスプレイ棚などの制作を学生さんたちにバトンタッチしました。

その器材たちが先日完成し、オープンの目途が立ちましたとの連絡が!!

オープン予定日は12/20(土)。
明日ではないですか!!

IMG_7123.JPG商品を出品するクリエイターさんたちも続々と参加が決まっているようです。

これはいち早く店内を拝見させていただかないと!
という事で、けびょちゃんとばびで視察に行ってまいりました~。

どんな風になっているのか、ワクワクしながらお店へ向かい到着した店舗外観がこちら。
IMG_7113.JPG看板もしっかりと出来上がっています。
ロゴの文字がかわいい!!
さっそく中へ!ってけびょちゃんもう入ってるし……。

IMG_7106.JPGおおー!
すっごく良い雰囲気!!
一番困っていた天井も、照明が通るとすごく素敵ではないですか!
ちょっとここで、解体直後の写真をもう一度見てみましょう。

motoroku02_6.JPG何もない……。

motoroku02_5.JPG本当に何もないです……。
この時はどうなるんだろうと一同途方に暮れたのが遠い昔のようです。
それが。

IMG_7129.JPGこんなに素敵に!!
まだ開店前の準備で荷物がごちゃついていますが、完全に生まれ変わっています。

moto5.JPG床もいい感じでなじんでくれてよかった。
この時の作業の様子をまだご紹介できていないのですが、簡単に作業工程をご紹介しますと、下地にクリーム色っぽい床用塗料を塗装し、その上に黒に近いブラウンを重ね塗り。
完全に乾いたところで電動サンダーで荒く上塗りした部分を削り取ってユーズド感を出しています。

学生さん達が作ったディスプレイ棚もステキです。
全てパレットのリユースでできています。

IMG_7117.JPGIMG_7118.JPG

棚にはクリエイターさん達が作った販売予定の商品が並び始めています。
どれも素敵な仕上がりで、先に買ってしまいたいほどでした。

すっごく楽しみなこのお店、明日12/20(土) 11:00~オープンとのこと。

当日はオープン記念として、先着100名さまにオーガニックコーヒーを無料で提供されます。
カフェスペースもありますからね~。

さらに!
商品をご購入いただいた方先着30名さまにオリジナルコースターのプレゼントもあります。

IMG_7126.JPG

みなさまのお越しをお待ちしております☆

【場所】
神戸市 元町商店街6丁目内
兵庫県神戸市中央区元町通6

■JR三ノ宮・元町駅から
元町商店街(南京町の隣)を1丁目からずっと進んで行くと6丁目に到着します。
■JR神戸駅から
入り口が元町商店街6丁目となります。
TuKuRuはその中ほどに位置します。

【お問い合わせ先】
080-3869-0797(担当:東村)


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。

CAPTCHA



関連するおすすめ記事