『はじめてのDIY講座』 Lesson10が掲載されました!

投稿日:2017年7月14日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のけびょです。

神戸新聞夕刊で、月イチ連載中の『はじめてのDIY講座』の第10回が掲載されました!
Webでは下記で見ることができます。
https://www.kobe-np.co.jp/news/kurashi/201707/0010360495.shtml(掲載終了)

170702_re.jpg
記念すべき10回目!!すごい、2ケタです!!
前回までコツコツと、DIYの「塗る」「貼る」「留める」「切る・組む」といった基本的なテクニックについてお伝えしてきましたが、今回からはその集大成!ということで、これらの技を組み合わせて、棚とブックシェルフを作りますよ~!

今回は、ネットなどでも人気の「すのこを使ったDIY」にチャレンジ。
木の板がすでにいい感じに組まれているので、それを活かすと簡単にあれやこれや作れちゃう!というところが人気の秘訣ですね。
私たちもURさまとコラボしたときに、ベランダに色を塗ったすのこを並べてウッドデッキにしたり、靴箱を作ったりしました。

大きいものを作ると内容が盛りだくさんになって、記事にまとめるのが大変!
あれもこれも伝えたいけど、文字数が足りない~~~という悩みが……

次回以降も盛りだくさんな内容になる予定ですので、文字数と闘いながらがんばります!

◆神戸新聞NEXT はじめてのDIY講座 Lesson.10 アイデア家具に挑戦◆

https://www.kobe-np.co.jp/news/kurashi/201707/0010360495.shtml(掲載終了)

第11回、Lesson.11もお楽しみに~!

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。