『はじめてのDIY講座』 神戸新聞夕刊で連載スタートします!

投稿日:2016年10月14日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のけびょです。

いつもはこのブログで至って真剣にDIYのあれやこれやをつづっているフェリシモ女子DIY部ですが、ななななんとこの度、神戸新聞さまにお声掛けいただき、神戸新聞夕刊で月1回、1年間の全12回、連載を持たせていただくことになりました!

新聞!!
あんなしっかりしたメディアに私たちが文章とか書いちゃっていいのですか!
私たち、本当に何度も言うとおり、初心者ですよ!
ブログ見ていただいたらわかるとおり、失敗だらけですよ!

とまぁ不安もいっぱいですが、たくさんの人がDIYに興味を持ってくれて、生活が楽しくなるきっかけになればいいなぁと思い、精一杯がんばって書かせていただこうと思います。

161002_1.jpg
全12回連載ということで、DIYの基礎から少しずつ知っていただけるような内容にしようと思っています。
基本的な「塗る」とか「切る」の、意外と知らないちょっとしたポイントを1つずつ取り上げていくつもりです。
最後には、自分が作りたい!と思うものをイチから考えて作れるようになれば、DIYの楽しさを実感してもらえるかなぁと。
神戸新聞夕刊ということで、本紙は発行日当日、地域限定の販売になりますが、神戸新聞NEXTというサイトにも掲載されます!
掲載されるときにはこのブログでご報告しますので、ぜひぜひチェックしてください。

記念すべき第1回目は、フェリシモ女子DIY部のことを簡単に紹介しています。
こちらからご覧くださいませ!

◆神戸新聞NEXT はじめてのDIY講座 Lesson.1 暮らし楽しむきっかけに◆

https://www.kobe-np.co.jp/news/kurashi/201610/0009571957.shtml(掲載終了)

よーし、がんばって書くぞー!

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。