トイレットペーパーホルダーに台をつけるよー

投稿日:2016年10月5日(水曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のたろです。

前回は、ばびがトイレのガッチリDIYを行いましたが、今回はトイレのお手軽DIYです。

今回DIYするのはこちら↓

161001-1.jpg
なんですかこのトイレットペーパーホルダー。
プラスチック部分も古くなって黄ばんでるし、家庭用であまり見ない注意書きまで……

見るたびにテンションが下がるんです。

ということで、ホルダーの上に小さい台をつけて隠そうと思います。

まずはメイン材料。

161001-2.jpg
この木材、ホームセンターで端材として20円で売ってました。

サイズもぴったりなので今回は切ることさえしません!
塗って、付けて、置く で完成させますよ。

161001-3 .jpg
とはいえまずは、やすり掛け。
紙やすりで角を落として、滑らかにします。

161001-4 .jpg
表面が滑らかになったら、次は塗る作業。
今回は、ローズガーデンカラーズの白系のペンキを使いました。

161001-5.jpg
全面に塗って、充分に乾いたらトイレットペーパーホルダーに板を固定する準備です。

161001-6.jpg
L字の金具。これを塗装した板にねじで取り付けます。

161001-7.jpg
マスキングテープで押さえてからねじ留めするとズレずに安心~。

161001-8.jpg
ねじ留めが終わったらホルダーに挿しましょう。
ホルダーの種類によっては隙間のないタイプもあるので注意してくださいね。

161001-9.jpg
というわけで完成。
ちょっとスマホを置いたり、便利に使えます!

何より塗装を省けばL字金具をつける時間しかかかりません。
はやいはやい。

お手軽DIY、どうぞおためしあれ~。

関連記事


コメント

  1. たろ より:

    サイさん
    コメントありがとうございます!
    お褒めいただきうれしいです^^
    小さな不満を小さな工夫で変えていけるのがDIYの魅力ですね。
    これからも「小さいことからこつこつと。」頑張っていきますのでよろしくおねがいします~!

  2. サイ より:

    こんちゃ^^ いいじゃないいですか素敵なDIYですね 使っている塗料しっとりした仕上がりになっていいです 無理がない作業で それでいて丁寧に仕上がってますね ガッツリ作業よりも こつこつできることから楽しんでいってくださいね

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。