【女子DIY部× CHOU CLUB】 果実酒試飲会♪

投稿日:2016年4月12日(火曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部の あらっき です。
12月につけたCHOU CLUBの果実酒がようやく飲み頃を迎えました!
仕込みの様子はこちらです。
ひとり占めするのはもったいないので、仲良くDIY部で宴会をしました~

160307_0.jpg
じゃ~ん!
いい感じに仕上がっていますよ~
けびょハウスのムーディーな明かりに映えますね。

160307_1.jpg
この日のために、たろうさんが作ったDIY部の旗!
ちっちゃ!細か!
愛情を感じます。ただ、出番はここだけ……

160307_2.jpg
ではさっそく紐をときまして~

160307_3.jpg
中ぶたを開けます~
びちゃっとこぼれないようにていねいに。

160307_4.jpg
おぉ~
甘いいい香りがする!!
みなさん興奮気味な様子。

160307_5.jpg
部長のばびさんがバーテン役をかって出てくれました。
よっ!お似合いです。

160307_6.jpg
しかーし!ここで問題発生。
レードルがひっかかってるーーー!

無理やりだそうとしたら……

160307_7.jpg
あーあ。
びちゃびちゃじゃないですか~!とみんな大笑い。
そんなハプニングも楽しめちゃうDIY部です。
平和だなぁ~

160307_8.jpg
気を取り直して、それぞれ「かぼす」「りんご」「なし」を選びました~

かんぱーい!!!!

けもさんはかぼす酒+ビールというアレンジカクテルを作っていました。

~みんなの感想~
———————————————————————-
なし:いったいどんな味になるか想像もつかなかったけれど、思った以上になしの甘みがしっかり出て、おいしい!アルコール感も少ないので、お酒が苦手でもすいすい飲めちゃう。ロックでも炭酸割りでもいいかも!

りんご:一番これが甘いのでは?と思っていたけど、意外とアルコール感あり。シードルやワインに近い、発酵した感じがあります。甘みとアルコールのバランスのよい、大人モードなお酒になりました!

かぼす:柑橘の苦みがうっすらとあり、きりっとした飲み口。さっぱりしているので、ビールなどで割ってもおいしい!夏に飲みたい味です。

共通して言えることは、フルーティーかつしっかりとお酒感も残っている!
甘すぎないから食事中にもぴったりです。
女性にはジュース(りんごやオレンジなど)で割っても人気がありそう~
———————————————————————

160307_9.jpg
アテには「初挑戦!ばび特製いかなごのくぎ煮」VS「玄人!社内男性社員特製くぎ煮」
うまっ~☆初挑戦とは思えない出来栄えでした。DIY男子はお料理もできるんですね~
ところで、「いかなごのくぎ煮」をご存知でしょうか?
簡単に言いますと、兵庫県で親しまれている魚の佃煮でこの季節の風物詩です。

160307_10.jpg
その他のお料理はけびょさん特製です!旬の野菜をたっぷり使っていて、見て美しく、食べておいしい!

160307_11.jpg
手前のグラスは津軽びいどろグラス(販売終了しています)です。
透き通るガラスにカラーグラスがちりばめられていてとってもかわいいです~
おいしいお酒とごはんに満たされて楽しいひとときとなりました~♪
試飲結果は、若干好みは分かれたものの、一番人気は「なし」でした!
普段漬けようと思わない果物にもチャレンジできるのが、この商品の楽しいところかも。
人気のため、果実酒キット販売再開しましたとのこと。
この機会にぜひ!

【女子DIY部× CHOU CLUB】 果実酒を作ろう♪
【女子DIY部× CHOU CLUB】 果実酒の途中経過

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。