【女子DIY部× CHOU CLUB】 果実酒の途中経過

投稿日:2016年1月8日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のあらっきです。

前回のブログで果実酒を漬けました!

使用したのはこちらのセット(販売終了)です。

その果実酒の途中経過を報告いたします。わくわく~♪

漬けた直後の様子

漬けた直後の果実酒の様子~

果実の色は鮮やかで、お酒は澄んでいます。

においを嗅いでみると……アルコールがツーンと鼻をさすにおいです。わぉ!

まだまだ完成には程遠いですね~(そりゃそうか)

この後どんな変化をしていくのか見てみましょう~♪

1日後の様子

漬けてから1日経った果実酒の様子です。

透き通っていたお酒に果実の色がほんのりついてきました。

きれい~!

1日でこうも変わるものですね~おもしろい!

1日後の氷砂糖の様子

まだ、氷砂糖はしっかり形が残っていますね。

2週間後の様子

2週間後の様子~

氷砂糖も徐々に溶けてきました!!

ゆすってみると漬けた直後よりもとろ~っとしているような……

気がするだけでしょうか~

2週間後の氷砂糖の様子

氷砂糖の様子はこんな感じです!

あとちょっとですべて溶けそうです~

1ヵ月後の様子

ようやく1ヵ月経ちました~!!祝!

まだ飲めませんが……待ち遠しい果実酒の様子チェック!

ほとんど氷砂糖も溶けて、お酒も色づいてきましたね。

こんなに果実だけで色がつくなんて驚きです!!

ふたをそっと開けてみると……

わぁ~!!ふわぁ~といい香りがする~

漬けた直後の「ツンッ」としたお酒の香りがやわらいでいます。

あと2ヵ月じっくり熟成するのを待ちます!

【女子DIY部× CHOU CLUB】 果実酒を作ろう♪
【女子DIY部× CHOU CLUB】 果実酒試飲会♪

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。