【連載】DIYで理想のおうち作りに挑戦!『子どもと暮らすDIY』第5回が神戸新聞に掲載されました!

投稿日:2019年2月15日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のあらっきーです。

神戸新聞夕刊で月イチ連載中の『子どもと暮らすDIY』、第5回が掲載されました!

WEBでは下記で見ることができます。
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201902/0012058826.shtml(掲載終了)

今月は、おもちゃをディスプレイできる飾り棚を作りました。

おもちゃをディスプレイ

こちらが材料です。
子どもにも安心なミルクペイントの白で塗っていきます。壁の色と同色にすることで圧迫感を減らしてくれます!

材料

材料

子どもがおもちゃで遊ばなくなったら、板の枚数を減らしてディスプレイラックとしても使えます!

ディスプレイラックとしても使えます

日々たくましく成長していく子どもが使えるプチ家具を、自分でDIYするのもとっても楽しいですよ♪ぜひお試しください!

◆〈子どもと暮らすDIY〉飾り棚◆
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201902/0012058826.shtml(掲載終了)

関連記事


コメント

  1. あらっき より:

    コメントありがとうございます。

    横幅は140㎝で作っています!
    キッチンカウンターの幅より15㎝程度短くするのがおすすめです。
    すべての板は1×4材を使用しております。
    ツッパリ用のパールはディアウォールを使用しています。
    https://www.felissimo.co.jp/shopping/I180742/I280758/I380759/GCD501017/?vf=01
    板を買う際はパーツの高さがあるので天井までの高さ-45mmでカットしてもらってください。

    ほか気になることがあれば聞いてください!

  2. なおみ より:

    こんにちわ。こちらの商品、かわいいのでぜひ作ってみたいのですが寸法を教えていただくことは可能でしょうか?

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。