【使ってみた】すのこ収納棚③:どこでも一緒編

投稿日:2018年6月8日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のばぐじーです。

ばぐじーです

フェリシモ女子DIY部が企画した、オリジナルキット商品『キャスター付きすのこ収納棚』
第一弾のばぐじーの記事、第二弾のますもの記事でもしつこくプレゼンしてまいりましたが……。
使ってみてわかったですが、実は汎用性がとっても高い!
いったいどこまで使い勝手のいいアイテムなのか……。
本来の目的以外での使用はしないでくださいってレシピには書いてあるけど、
お外でも使ってみたい~~!(※)
今回は私ばぐじー、すのこ棚とともに会社を飛び出し全力でプレゼンいたします!(一部社内使用例あり。)

※外への連れ出しは自己責任でお願いいたします。当記事ではすのこ棚、外への連れだしに備えてすのこ板とゲタの部分を木ねじで補強しタフに仕上げました。

【提案①】ピクニックに

ピクニックに

遊び道具やお弁当……。どうしても荷物が盛りだくさんになるピクニック。かばんいっぱいに詰めるのもいいけど、すのこ棚と一緒ならこんなにらくちんピクニックに!
※無理な力を加えると損壊の恐れがあります。外への連れ出しは自己責任でお願いいたします。

【提案②】ショッピングに

ショッピングに

あれもほしい、これもほしい。お給料日ってなんでこんなに買い物しちゃうんだろう。おしゃれな服をいっぱい買ったけどショッパーで手一杯は野暮ったいぜ!そんなときはすのこ棚を引けばOK。
※無理な力を加えると損壊の恐れがあります。外への連れ出しは自己責任でお願いいたします。

【提案③】散歩もできちゃうよ!

散歩もできちゃうよ

ペットが欲しいけど、飼える環境にないそこのあなた。たとえばすのこ収納棚を取り入れるのはどうでしょう。健気に追いかけてくる愛らしいペット、すのこ棚。そう、すのこ棚はちょっとした荷物も運んでくれる、あなたにとって賢いよきパートナーとなるはず。
※無理な力を加えると損壊の恐れがあります。また、あまりにすのこ棚を愛ですぎますと変質者扱いされる可能性も否めませんので外への連れ出しは自己責任でお願いいたします。

【提案④】お茶運びに

お茶運びに

安定した平行移動ができるすのこ棚。来客時のお茶運びもお茶の子さいさいです。
※無理な力を加えると損壊の恐れがあります。また、マナーのなっていない新入社員。これだから最近の若い者はとウワサされる可能性も否めませんので、会社でのすのこ棚でのお茶運びは自己責任でお願いいたします。

【提案⑤】インスタ映えも間違いない

インスタ映えも間違いない

この写真で一目瞭然のはず。すのこ棚を連れ歩くことで世間の注目を一気に集めることができる。丸腰でインスタに写る時代は終わりました。すのこ棚がない生活なんてナンセンス。NO SUNOKO、NO LIFE…….この勢いは誰にも止められない。未来のマストハブアイテムこそ、このすのこ棚なのです。
※無理な力を加えると損壊の恐れがあります。また、度がすぎた行動はマナーのなっていないインスタグラマー。これだからと揶揄(やゆ)される可能性も否めませんので、すのこ棚の扱いは自己責任でお願いいたします。

【提案⑥】もちろんDIYに

もちろんDIYに

サンプルで作ったすのこ棚。実は私たちフェリシモ女子DIY部でも愛用中。社内のあちこちで修理をしたり制作をするフェリシモ女子DIY部は工具や材料の運搬に何往復もしていたのですが、これ一台で済むように!ちょっとした作業台にもなったりして、普通の台車より便利に感じます。

普通の台車より便利

ふだんは会社の隅っこでスタンバイしているすのこ棚。必要とあらばこのまま出陣できて本当に便利。今となってはフェリシモ女子DIY部のレギュラーといっても過言ではないポジションに。

いかがでしたか?
極論もいくつかはさみましたが(笑)私はすっかりすのこ棚の使い勝手のよさに魅了されてしまいました。
みなさまもぜひ、この機会にオリジナルキット商品『キャスター付きすのこ収納棚』を試してみてくださいね。

こんなに使える(!?)『キャスター付きすのこ収納棚』は絶賛販売中。まじめに使った使用例のブログもチェックしてみて!
・実際作ってみた!キットの試作記事はこちら
・アンティーク風アレンジ記事はこちら
・男前アレンジ記事はこちら


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。


関連するおすすめ記事