『続・DIY講座 ともの理想のおうち』第9回が掲載されました!

投稿日:2018年6月15日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のともです。

神戸新聞夕刊で、月イチ連載中の『続・DIY講座 ともの理想のおうち』の第9回が掲載されました!

Webでは下記で見ることができます。
https://kobe-np.co.jp/news/sougou/201806/0011346563.shtml(終了しました)

今回挑戦したのはトイレをタンクレス風にするDIY。
タンクレス風とは、おしゃれなトイレの代名詞「タンクレストイレ」を目指してトイレタンクを丸ごと目隠しする、というもの。
原状復帰も簡単で、トイレの雰囲気をガラッと変えられると最近人気のDIYです。

さっそくBEFOREはこちら。

BEFORE

女子DIY部ではおなじみ、わが家のピンクトイレ。

床は以前敷いた「敷くだけリメイクでお手入れ簡単 リアルなタイルマット〈ホワイト〉の会」(販売終了)詳しくは(こちらの記事をチェック^^)のおかげでおしゃれに見えますが、やっぱりトイレはピンクのままです。
でもこのトレイタンクが見えなくなるだけでも、だいぶ雰囲気が変わりそうな気がするぞ!

ということでAFTERはこちら。

AFTER

めっちゃ変わったーーーーーーーー!!!
人気なだけあります、タンクレス風DIY。
すごいです。
まず大物に見えて、内部はSPF材を組んで足場を作っただけの簡単構造。
そして何より、ちょっとの工夫で自分好みに空間を作れるという楽しさ……!!
ピンクのトイレを目隠ししたい!という気持ちからスタートしたけど、実際にやってみると「こんな風にしたい!」という気持ちがムクムク湧いてきて……
こだわりポイント満載の仕上がりになりました。

例えば、手洗い用のおけ。
古道具の雰囲気が好きなので、アルミ製のじょうごを使ってみました。

引っ張ると水が流れるような仕組みにしました

また、水洗レバーが隠れてしまうので、今回はレバーにひもを固定して、引っ張ると水が流れるような仕組みにしました。
ここにもひと工夫。
ひもの先にチャームを付けて、ワンポイントに。

ディテールにこだわって自由に作れるのも、DIYの醍醐味ですね~~。
そしてトイレという不動の存在を、ここまで自分好みに作れるなんてスゴイ!!

みなさんもぜひ、トライしてみてくださいー!

◆〈続・DIY講座 ともの理想のおうち9 トイレ〉◆
https://kobe-np.co.jp/news/sougou/201806/0011346563.shtml(終了しました)

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。