オシャレな海外のお部屋に近づく!壁にフォトフレームを飾ってみよう

投稿日:2020年7月31日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のあらっきです。

海外インテリア(特にヨーロッパ)にあこがれがあり、壁一面をフレームで埋め尽くしたい!という夢があります。
ですが……うちの夫は壁に穴をあけるの反対派。これはかれこれ5、6年闘い続けています。

最近はこっそり穴をあけてはバレて怒られる。を繰り返して、怒られることにも慣れてきました♪
小さい穴ならいいよね?ということで、フレームを飾ってみます~

さっそく完成品はこちら↓

壁にフォトフレームを飾ってみた

控えめに4つ飾ってみました♪

これでしばらく壁に穴あけたい欲。いや、フレームを飾りたい欲は満たされました★

それでは作り方を紹介します!

材料

今回使用したものはこちら!

・フォトフレーム
・ティースハンガー
・ねじ
・釘(写真に載ってない)
・金づち(写真に載ってない)
・ドライバー(写真に載ってない)

もとからついていた三角吊り金具を外します

もとからついていた三角吊り金具を外します。
この金具を使うと、どうしても壁につけるときにねじや釘などの頭が見えてしまうので、すっきりとした印象にするためにティースハンガーというパーツを付けたいと思います。

ドライバーを使って、あっという間に取れました

ドライバーを使って、ぐりぐり~

あっという間に取れました。

ティースハンガー

こちらが「ティースハンガー」。
DIYコーナーではなかなか見つけられず、ネットで購入しました。
と書きながら思い出したのですが、部員けもが書道を飾るボートを作るのに使っていたパーツやった!
私よりも間違いなくていねいに作っているので、ティースハンガーに興味のある方はチェックしてみてください。

壁に打ち付ける釘

壁に打ち付ける釘はこちらを使用しました。

ある程度の長さと、あとはとにかく細さ重視!!!

とんかちで、打ちつけていきます

金づち(写ってないけど)で、打ちつけていきます~
右側の写真の指で差ししているところをご覧ください。穴がほんのりあいているのわかりますか?
この程度なら穴あいたって言わないよね?
今まで穴をあけないために、テープや穴をあけないとうたった接着剤を使用して壁紙をはがしてしまったことを考えたら、小さい穴があく方がましだったのでは?という気がしてきました……

釘にフレームをひっかけてみました

釘にフレームをひっかけてみました!
じゃじゃーん★
少し遠めに写真を撮ったのでわかりずらくて申し訳ないのですが、素敵な感じ伝わるでしょうか?
フレームよりも周りのごちゃごちゃが気になる気もしますが、私は大満足です。
壁にフレームを飾るってハードルが高いように思いましたが、いざスタートするとあっという間。
気軽にお部屋のインテリアが変わって気分転換にもなりそうです~★
みなさまも、もしよければチャレンジしてみてください!

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。