簡単!ミラー付きマスク掛けを作ってみた。

投稿日:2020年7月29日(水曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のたろです。

外出するのにマスクが必須になっていますね。
ただ、外出する直前まで忘れていることが多くて、あー、マスクしてない!取ってきてー!となることもしばしば。

そこで、玄関に置き場所を作ってみました!

さっそく完成品はこちら↓

完成品はこちら

ミラー付きだから、マスク着けた後のチェックもできます~。

作業工程も簡単だし、材料費も安い。
作業時間も1~2時間と手軽なDIYでした!

さて、さっそく作り方を紹介。

今回使用したものはこちら

今回使用したものはこちら!

・1×4材 (廃材を利用)
・アクリルミラー(100円ショップで入手)
・フック×4
・三角吊りカン×2
・ワトコオイル(ナチュラル)
・刷毛(実際にはウエスで塗装)
ぷちドラ(写真に載ってない)

木材カット

まずは、木材カットです。
2カットするだけだけど、炎天下ではキツいですね……

今回は、ワトコオイルで塗装です

今回は、ワトコオイルで塗装します。

刷毛で塗るつもりでしたが、小さい木なのでウエスで塗りました。えへへ。

右の画像の、左が塗装前で右が塗装後。
落ち着いた色味で、木材の良さが引き立ちました。

接着剤でくっつけます

塗装後に乾いたら接着剤でくっつけます。
マステを巻いて固定中。

乾いたらいろいろくっつけていきます

接着剤が乾いたら、いろいろくっつけていきますよ!

まずはフック。
ぷちドラのキリのアタッチメントで下穴を開けた後、プラスドライバーに付け替えて、フックを取り付け。

お次は、壁掛け用の三角吊りカンを取り付け

お次は、壁掛け用の三角吊りカンを取り付け。

難なく終了。

お次はミラーの取り付け

お次はミラーの取り付け。
100円ショップで見つけた「アクリルミラー」を使います。

アクリルなのでとっても軽いし、万が一落ちても割れないし安心です。
ちなみに、裏面に両面テープが貼られているので、取り付けも楽々。

両面テープでペタリはりつけ、はい完成!

両面テープでペタリ貼りつけ、はい完成!

さっそく玄関に設置します!

じゃじゃーん完成です!

ということで……
じゃじゃーん、完成です!

朝起きたら(夜寝る前でも)フックにマスクを引っ掛けておいたら、出かける際にあたふたしません。
鏡でマスクの具合もチェックできるし、これは便利かも!

実際に毎日使ってくれるかは実験中ですが、うまく使ってくれたらいいな~。

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。