三日月チェアをフェリシモ女子DIY部がアレンジしちゃいました!

投稿日:2017年6月2日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のたろです。

いきなりですが、フェリシモでお買い物すると貯めれるメリーポイントで応募できる『夢くじ』をご存じですか?

話題の家電やかわいいアクセサリー、はたまた、整理収納アドバイザーがあなたのご自宅に訪問!など、いろいろな商品やサービスを500merryで応募する企画。これが『夢くじ』です。

そんな『夢くじ』の企画担当から、フェリシモ女子DIY部にうれしいリクエストが!

2016年のメリーカタログ春夏号に登場し、そのロマンティックな形で話題となった「三日月チェア」。
私たちも、登場時にお試しペイントさせていただきましたね!
【女子DIY部×メリー実行委員】月に腰掛けるイス!?の色塗り part1
【女子DIY部×メリー実行委員】月に腰掛けるイス!?の色塗り part2
【女子DIY部×メリー実行委員】月に腰掛けるイス!?の色塗り part3
【女子DIY部×メリー実行委員】月に腰掛けるイス!?の色塗り part4

そんな無塗装の「三日月チェア」をフェリシモ女子DIY部がアレンジして、『夢くじ』でみなさまにプレゼントしてみない~?という素敵な提案です。
お客さまに届く品ということで緊張しますが、頑張ります!

まずは、メンバー集まってあーでもない、こーでもないと案を練ります。
案ができあがったら早速、ペンキを塗り……?

できたものが、お客さまのお手元に届く……。ごくり。

よ、養生じゃー!養生を念入りにするのじゃー!

170601_1a.jpg
ということで、いつもより念入りに養生しております。

さて、養生が終わった姿を写真に残しておこうとした矢先……

塗っとるー!
フェリシモ女子DIY部名物、『作業ファースト』。
もー塗るなよ。。。
なんで写真先に撮らさないのかなー。

170601_5.JPG
と言ってる間に、2台目も塗装終わってました。(今回は2台作ります)

この黄色のペンキ、かわいい色展開とネーミングが今回の企画にぴったりな「ROOM BLOOM」というペンキを使っています。今回使用したのは「breakfast」というネーミングの黄色。朝の目玉焼きやこんがり焼けたバケットの上のバターの色……。朝食の一場面を想像してしまう、なんともかわいい黄色です。
この後、ひと工夫しますのでご期待ください!

さて黄色の乾き待ちの間にもう片面です。
こちらはガラッと変えましてダークカラーですよ。夜空をイメージしたネイビーですよ。

しかも、黒板塗料なのでチョークで文字や絵が描けるんです!

170601_6a.jpg
広い面もローラーを使えばらっくらく。
2度塗りしてしっかり塗れました。

そうこうしているうちに黄色のペンキが乾いたので、ひと工夫~。

170601_8a.jpg
けびょ、あらっきコンビが黄色のペンキの上からマスキングテープを貼っていきます。
全面に貼りつけた後で、1枚飛ばしではがしていくと……
なんと素敵なストライプができました。

マスキングの幅を利用して簡単に等間隔にできるので、正確な作業が苦手な私たちにぴったり!(笑)

170601_10.JPG
準備が整ったら。白く、塗るべし!塗るべし!

170601_11a.jpg
そして本日のクライマックス!
先ほど残したマスキングテープをはがすと……

きれいにストライプ出た~!!!
黄色と、白のコントラストがいいかんじ!

マスキングをはがす前後でパシャリ。
(完成後の写真がこれしかないなんて言えない。)

完成後をみんなで愛でておりますと……。
お。
どこからともなく、黒板に引き寄せられたチョークアーティストが現れました!

170601_13.jpg
カキカキ……
素敵な作品を残して、アーティストは去っていきました。

ということで、できあがりがこちら。

170601_14a.jpg
うん。できた。
両面それぞれ違った感じで、素敵にできました。
当たった方に喜んでもらえるといいなー。

お届けする際にはチョークの絵は消してお届けしますので、ぜひとも素敵にご利用ください~。

というわけで、『三日月チェア』の夢くじ(終了しています)。
ぜひぜひご応募ください!!

今回利用した『三日月チェア』が生まれたストーリーはこちらでご覧いただけます。

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。