ウッディーシートでシールの剥がし痕を隠してみた!

投稿日:2016年8月26日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のたろです。

お子さまがいらっしゃる家庭でのあるあるですが、子どもはなんであんなにシールが好きなんですかね。

あちこちにシールを貼って、そして剥がす。
その後に残るのがこちら……

160405-1.jpg
そうです。剥がし痕。
汚い写真で申し訳ないのですが、娘(6歳、3歳)に自由にさせている棚です。

今回はこの剥がし痕だらけの棚の扉にシートを貼って、隠しちゃおうと思います!

利用したアイテムはこちら。
「汚れを隠してあこがれの空間に近づく ウッディー洗面台シート」(販売終了しました)

何はともあれ、扉を外します。
扉を開けて、本体とつながっている部分のネジをくるくる~。

160405-2.jpg
シートは筒状に丸まっていました。

160405-3.jpg
シートのくるくるを伸ばして、扉のサイズに合わせて切ります。

まずはシートを裏返し、上に扉を置いてペンでなぞっていきます。
言わずもがなですが、表になる面を下にしてなぞります!

160405-4.jpg
線が引けたら、次はハサミでチョキチョキ。

ここでワンポイント。
私はハサミで切りましたが、カッターのほうがおすすめです。
ハサミだと曲がってしまいました……

切れたら次は貼る作業です。
緊張しますね!

扉にシートを置いてみて場所の調整し、位置を調整し、決まったらシールを一部分剥がして貼り付けます。

今回のシートには、剥がしやすいように切れ目が入っていました。優しい。

160405-5.jpg
一部分を貼りつけたら、空気が入らないように外に押し出すようにして残りを貼り付けていきます。

もし空気が入っても大丈夫!指でシートの上から押し出せます!

あとは平常心。無心でやりましょう。

……っと実は、今回のシートは再剥離タイプで貼り直しOKでした。
こういうシートだと安心してできますね。

すべての扉にシートを貼って、取っ手をつけて、本体につけ直して、はい完成!

160405-6.jpg
元の色より明るくなりましたが、きれいになりました!
撥水(はっすい)性もあるシートなので、子どもが泥だらけの手で触ってもサッとひとふき!機能性もUP!

それにしてもシール痕がないだけで、気分が違う!やってよかった。
せっかくきれいになったので、この上にウォールステッカーでも貼って、次なるDIYにつなげてみたいと思います♪

ストレスはリメイクの友!
みなさんも、日ごろのプチストレスをDIYで解決しちゃいましょう~!

【今回使用した商品はこちら】
汚れを隠してあこがれの空間に近づく ウッディー洗面台シート(販売終了しました)

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。