洗面所をステキ空間に!敷くだけ簡単DIYでお掃除の悩みも解決します

投稿日:2019年10月10日(木曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のももです。

今回は洗面所をステキに変身させました^^

今回変身させたのは、部員ともの洗面所

今回変身させたのは、部員ともの家の洗面所。
このオレンジの床、髪の毛が目立って……。
そんなお悩みを解決すべく、今回も敷くだけで簡単に解決してきました^^

今回使ったのはコチラ。

敷くだけリメイクでお手入れ簡単 リアルなタイルマットの会

敷くだけで異国風アレンジ!汚れもしっかりカバー。
敷くだけリメイクでお手入れ簡単 リアルなタイルマットの会(販売終了)

お手入れのしやすい塩化ビニル素材で、ぬれたり汚れたりしてもカンタンにふき取れます!
クッション性もあるので、洗面所にぴったり。
タイル模様の部分がちゃんとポコポコしていてリアルなところもGOOD!

 

まずは新聞紙で型紙を作ります

まずは新聞紙で型紙を作ります。
マスキングテープで貼り合わせて、ひたすらぺたぺた……
小学校時代の図工の授業を思い出します^^

難しいのはドアや洗面台の角部分

難しいのはドアや洗面台の角部分。角に合わせて新聞紙を切ったり足したり……

細かい作業で少し大変ですが、この工程さえクリアすれば、あとは簡単!あきらめずに頑張りましょう^^

型紙どおりにシートをカットします

型紙ができたら、もう安心してください!笑
シートに型紙をテープで貼り付けて、型紙どおりにカットします。今回はシートを2枚使用しました。
柄がしっかり合うように調整してカットするとキレイに仕上がりますよ^^
肉厚のしっかりしたシートなので、カットには大きめのハサミがおすすめです。
シートに型紙を貼るテープは、セロテープなどビニール系のテープが良いかもです。マスキングテープで貼ったのですが、貼り付けた先から取れるので難儀しました><

シートを床に敷く前に、養生テープを貼ります

シートを床に敷く前に、養生テープを貼り、その上からズレ防止のための両面テープを貼ります。
※養生テープを下に貼るのは、床を両面テープの粘着から守るため

角がピタッと合わさると快感!

シートを敷いていきます。角がピタッとあわさると快感!!!
パズルがハマったときのような感動があります^^

ちょっとくらい失敗しても大丈夫

ちょっとくらい失敗しても大丈夫!端っこはカッターなどで微調整しましょう^^

あっという間に異国のホテルの床のような仕上がりに

あっという間に異国のホテルの床のような仕上がりに。
悩んでいた髪の毛も目立たなくなりそう!

汚れたらサッと拭ける素材もうれしいポイントですね

汚れたらサッと拭ける素材もうれしいポイントですね^^
抗菌性があるので、いつでも足もとを清潔に保てそうです。
まさに洗面所にぴったり♡

敷くだけで簡単にオシャレな洗面所に変身させることができました~!

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。