toro*toroさんとのコラボ商品がデビューします。

投稿日:2012年1月25日(水曜日)


みなさま、こんにちは。女子DIY部のユウコです。

今日はみなさまにお知らせがございます。
木工作家toro*toroさんとコラボレーションして作った木工キットが、いよいよデビューします。

初めてtoro*toroさんにお会いしたのが昨年の1月。商品を世の中に出すまでに、なんと1年もの時間を要してしまいました・・・・・・。

 


木製品を、組み立てせず板の状態でキットにしてお届けするとなると、これまでの商品開発とは異なり、クリアしなければいけない壁が予想以上にたくさんありました。
また、木工をしたことがない人でもつまずかずに作れるように、釘を使わずネジを使う仕様にしたり、いろいろと試行錯誤もありました。
木工といっても、ただ作るだけでは楽しくないので、味わいのある仕上げにするためのコツをtoro*toroさんに教えていただきながら、4つの新商品の開発を進め、kraso2012SS号でようやくデビューとなりました。
木の性質や、ペンキの塗り方、サンドペーパーでの仕上げなど味を出す工夫を学びながら、コースターや壁掛けフックなどの生活雑貨を作れる木工キットとなっています。

キットを使って作った木工雑貨たち。

女子DIY部のWEBサイトでも販売する予定ですので、チェックしてみてくださいね!

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。