『続・DIY講座 ともの理想のおうち』第4回が掲載されました!

投稿日:2018年1月19日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のともです。

神戸新聞夕刊で、月イチ連載中の『続・DIY講座 ともの理想のおうち』の第4回が掲載されました!

Webでは下記で見ることができます。
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201801/0010907204.shtml(掲載終了)

今回は、市販のアイアンバーを使ってスリムな靴棚を作りました。

わが家の玄関には靴箱がなく、また場所もせまいため、なかなか靴箱を置けずにいました。
結果、脱いだ靴を置きっぱなしにするはめに……。
見てください、このどんよりした玄関。

整頓前の玄関

いいかげん整理整とんしたい!!ということで、狭いおうちでも置ける小さめの靴棚を作りました。
小さめとはいえ、10足収納できますよ^^

オープンラックなので、靴を飾りながら収納できるのもこだわりのポイントです。
また、天板を少し大きめに作って、お出かけに必要なかぎやパスケースを置いておけるようにしました。
おかげさまで玄関の風通しもよくなり、新年からすがすがしい気持ちで過ごせました☆

そのほかにも、靴を置く部分に市販のアイアンバーを使ってみたり、イメージに合わせてその茶色のアイアンを黒く塗ったり……と、こだわりいっぱいの棚が完成しましたのでぜひご覧ください!

◆〈続・DIY講座 ともの理想のおうち4 スリムな棚で“見せる収納”〉◆
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201801/0010907204.shtml(掲載終了)

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。