2020年、ありがとうございました!

投稿日:2020年12月25日(金曜日)


こんにちは!フェリシモ女子DIY部です。

みなさま、今年はどんな一年だったでしょうか?
暮らし方が大きく変化した方も沢山おられたと思います。私たちフェリシモ女子DIY部も、いろんなことが出来なくなったりと活動が変化せざるを得ない部分がたくさんありましたが、「ならば。」という事でいつもよりももっとおうちに目を向けて新しい挑戦を試みた一年でした。その成果が出たかどうかは来年のお楽しみ☆

ではでは、毎年恒例部員からのごあいさつで今年を締めくくりたいと思います。
みなさま、よいお年をお過ごしくださいませ~☆彡
―――――――――――――――――
【ばび】
今年はいつもの暮らしとは全く違う年になりました。楽観的に片づけられることではありませんが、新しいことに目を向けて、挑戦する機会や時間ができた方も多かったのではないでしょうか。
DIYの分野についても、例年より興味を持たれた方が多かったように思います。おうちですごす普段の生活に目を向けるきっかけができた方が増えたのだろうな~と喜ばしい一面もありました。

来年も私たちフェリシモ女子DIY部は地道にマイペースに活動を発信してゆきますので、引き続き温かい目で見守ってやってくださいませ!

P.S フェリシモの新オフィスが来年1月上旬に完成!DIYを取り入れてやろうかー!

フェリシモの新オフィスが来年1月上旬に完成

【けびょ】
2020年、去年の今頃では考えられなかった状況になりましたね。
日々がこのまま続くと思ってたらいけない、感謝し、後悔のないようにやり切っていかないと!と思いました。
コロナの影響でイベントごとはほぼなくなりましたが、DIYは注目をあびて、暮らしを自分の手でよくしたいと思う方が増えたのでは!と、うれしい限りです。
先日、「くっつきにくいはさみ」がデビューしましたが、まだまだ仕込んでいることがありますので、2021年もフェリシモ女子DIY部をどうぞよろしくお願い致します!

私の今年の一枚は、みんなで暑い中がんばった古いビルの改装から!

みんなで暑い中がんばった古いビルの改装

【たろ】
今年は世間的にもいろいろありましたが、フェリシモ女子DIYでも部員が3人抜けたり、1人戻ってきたり。といろいろあった一年でした。
でも何があっても根本は変わらず。失敗含めてまるっと楽しんでDIYしていきますよ~。
さて、部員も忘れがちな部訓を記載して今年を締めくくります~!
部訓 「永遠の素人代表。むずかしいことはやりたくないけど、いけてることしたいんや」

フェリシモ女子DIYの部員

【けも】
2020年は、なんといっても年始には思ってもみなかったコロナ禍の日々でした。次女の卒園式、入学式は縮小され、学校に行けない春は娘ふたりだけ自宅で過ごす日々……。不安を抱えながらも、子どもの成長と自立に助けられた1年でした。
そんな中、オリジナル工具企画第2弾、「ベタベタを気にしない! テープにくっつきにくいプレミアムはさみ」を発表できたのは、とってもうれしかったことのひとつです。
家にいる時間が長くなった分、家の中の快適さの追求やインテリアへの関心、DIY熱が高まった年でもあったと言えるでしょう。
来年も引き続き、この状況は続くと思われるので、大変な中でもキラリと光るひらめきと行動力で自分らしいDIYをお届けしていきたいと思います。
みなさま、この1年お付き合いいただきありがとうございました。
来年もマイペースではありますが、パワー全開の「フェリシモ女子DIY部」をよろしくお願いします!

ベタベタを気にしない! テープにくっつきにくいプレミアムはさみ

【あらっき】
2020年、あっというでした~ほんとに早かった……3月くらいからの記憶がありません。
プライベートでは今年始めたキャンプにどっぷりはまり、DIYもキャンプ関連でたくさんしました!夫もちょぴっとだけDIYを手伝ってくれるようになりうれしい限りです。
去年の目標だったSNSの定期的な更新は相変わらずできておりませんので、来年もこの目標を掲げ続けたいと思います。ふふふ
みなさまよいお年を~

来年もこの目標を掲げ続けたいと思います

【じょーじ】
今年はいろいろな変化がありすぎて、あっという間に過ぎ去っていった一年でしたね。
おうち時間が増えて、新たにDIYに興味を持たれた方も増えたかと思います。DIY部ではそんなみなさんにピタっとはまるDIYグッズを作れないか!?と商品づくりに力を入れた1年でした。

SNSでのアンケートにご協力いただいたみなさま、ありがとうございます♪
好評発売中のプレミアムはさみ以外にも、開発中のグッズがありますので、早くみなさまにお披露目したいとわくわくしています。
来年も引き続きフェリシモ女子DIY部をcheckいただけるとうれしいです!

開発中のグッズがありますので、早くみなさまにお披露目したいとわくわくしています

【ちまこ】
おうち時間が増えてあらためて、自分で作ったものを暮らしに生かせるって素敵やな~と!
去年からの神戸新聞連載では、たくさんDIYの経験をさせていただいてます。
考えているときは「ほんとに作れるのかしら!?」とほんとに半信半疑で。でもDIY部メンバーのアドバイスのおかげで、いつもイメージ通りにできあがる。シンプルな工程でも自分なりのお気に入りポイントを盛り込むのが、楽しいです。
つい最短距離で作りがちですが、来年はちょっと寄り道して、遊び心のDIYを楽しんでいきたいですね。
Do It Yourself!

自分で作ったものを暮らしに生かせるって素敵

―――――――――――――――――

2021年も引き続き、フェリシモ女子DIY部は、ワイワイがやがや楽しみながら、DIYをご紹介していきます!
そして新しい事にも挑戦できたらいいなーと思います。

今年はステイホーム、静かな年末年始を過ごす方が多いと思います。でもだからこそおうちのことにゆっくりと目を向けてみるのもいいですね♪
それではみなさま、よいお年を!


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。

CAPTCHA



関連するおすすめ記事